トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

ジャンクでリッチなステーキカレー【カレキチ:秋葉原】

秋葉原にいました。

カレキチ

カレーキッチン、カレキチ。手軽にいろんなトッピングのカレーが楽しめる店。


外のメニュー

面白そうなメニューが、たくさん張り出されています。しかも、どのメニューも安い。これはいいですよ。


外のメニュー

納豆カレーは聞きますが、おでんカレーってどうなんでしょうね。とにかく、このメニューを見ているだけで面白い。


外のメニュー

ひときわ目を引いたのが、この電光のメニュー。「ステーキ&ビーフカレー」590円でステーキが乗って来るんだー。
どれほどのお肉が出てくるか、期待しつつ店内に入ってみます。


券売機

券売機
ボタンが、あちらこちらに飛んでいてわかりにくい^^;何とかステーキカレーを見つけ出して購入。
おなかが減っていたのでご飯大盛り、グリーンサラダもつけてみました。


サラダ

注文してすぐに出てきたグリーンサラダ。レタスにキャベツに、ドレッシング。普通の味です。
ステーキは注文が入ってから焼くので、ちょっと待って欲しいとのこと。もちろんOKです。


ステーキ&ビーフカレー

しばらくしてきました。ステーキカレー大盛り。
ご飯を大盛りにしたからでしょうか。外の写真に比べてステーキが小さく見えます。いや、明らかに小さい。


ステーキ&ビーフカレー

焼きたてのステーキは、黒胡椒で味もついておりカレーにつけて食べちゃうのはもったいないかも。


ステーキ&ビーフカレー

しっかり焼き付けられた肉は、薄めではありますがジューシー。そのまま食べてもご飯に合います。値段を考えると十分及第点の味です。
このまま、これとご飯でも大丈夫な感じです。


ステーキ&ビーフカレー

カレーに入れてみました。すると、ちょっとリッチな気分になりますね。普通のビーフカレーよりも肉が引き立ったカレー。
カレーのスパイスもしっかりしていてまずまずの辛味。美味しいカレーなので、いろいろトッピングも楽しめるんですよね。
ちょっとジャンクでちょっとリッチなステーキカレー。まずまず満足の味でした。


機会あれば、違うのも頼んでみようかな。おでんカレー?

カレキチHP

(データ)
カレキチ 秋葉原店
千代田区外神田1-4-11
03-5256-1120
営業時間  10:00~21:30(月~木、日・祝)
      10:00~22:30(金・土・祝前日)
無休
駐車場  なし


関連記事

 カレー

8 Comments

トリトン  

がっつり!!

いきましたね~。
おでんカレーは、私も気になります♪
大盛りでチャレンジしてみようかしら。

2010/01/25 (Mon) 15:48 | REPLY |   

ランドアバウトAPI  

素敵なレストランをご紹介くださいませんか?

ブログオーナー様へ、メールで失礼します。

ブログを拝見しました。大変楽しく読ませていただきました。
そこで、オーナー様のお気に入りのいいレストランを
わたくしどもにご紹介いただけませんでしょうか?

ご紹介いただけましたら、試食会.jpの中でご紹介している
一流レストランでの夕食にご招待させていただきます。

詳細は、以下の専用サイトをご覧ください。
http://4491.seesaa.net

その中で、参加規約などはログイン認証をしてダウンロードできますので、
ご覧になりたい場合は、ID・パスワードを専用のお問い合わせフォームから
お問い合わせください。

お時間のある時に、ご覧いただければ幸いです。
どうぞ、よろしく、お願い申し上げます。

少しでもブログにご協力できればと思いまして、
ランキングクリックしておきましたヨ!

試食会.jp提携販売部
(株)ランドアバウトAPI

2010/01/25 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

かしわの鳶  

トキヤさん

秋葉チョー懐かしい
初めて仕事をしたのが
日通本社前のビルでした
今はソフマップに
なっちゃいましたけど
行ってみたいですね~

2010/01/25 (Mon) 20:02 | REPLY |   

トキヤ  

トリトンさん

おでんカレー、具材が何かによってカレーに合うかどうかが決まる気がします。
スジ肉とか、こんにゃくなら理解できるんですが、汁ひたひたの大根やちくわぶあたりはきつい気もします。
挑戦する価値ありますかね~♪

2010/01/25 (Mon) 23:21 | REPLY |   

トキヤ  

ランドアバウトAPI さん

ゆっくり、検討させてくださいね~。

2010/01/25 (Mon) 23:22 | REPLY |   

トキヤ  

かしわの鳶さん

秋葉原、今でも熱気ムンムンの街です。
たまには、昔を思い出して繰り出すのもオツですよ~。

2010/01/25 (Mon) 23:24 | REPLY |   

ROBINSON  

美味しいそうですね!!

2010/02/02 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

ROBINSON さん

コメント、ありがとうございます。
秋葉原はよく行かれるんですか?メニューがたくさんあって楽しいお店ですよね。

2010/02/02 (Tue) 22:27 | REPLY |   

Leave a comment