トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

老舗のロールキャベツシチュー【アカシア:新宿】

新宿にいました。

新宿

本当に、いい天気が続いてますね。今日は、歌舞伎町の老舗洋食店に来ました。


アカシア

アカシア


アカシア

昭和38年開業のこのお店の人気メニューはロールキャベツシチュー。とても楽しみです。


店前のメニュー

セットの定食もあるようですね。おなかが空いているので、あれこれ迷いそう。さっそく店内へ。


店内は昔ながらの洋館風の雰囲気。ひとりで来ているお客さんも多いですね。


メニュー

メニューはこんな感じ。みんなロールキャベツと組み合わせて食べるんですね。面白いお店です。
カキフライのセット(ロールキャベツ2貫)にしてみました。


ロールキャベツ

程なくして運ばれてきたロールキャベツシチュー。
かなり大きめのロールキャベツが2つ。クリームシチューのいい香りがします。


ロールキャベツ

キャベツに包まれた挽肉は、クリームシチューによく合っていてホクホクです。体も温まる美味しさ。


ロールキャベツ

このシチューのスープが優しい味で美味しい。自家製のクリームとロールキャベツからでた味が混じりあって複雑な美味しさになっています。


カキフライ

揚げたてのカキフライが4本も来ました。小ぶりでよかった。結構おなかも満たされてきていたので。


ライス

カキフライも食べ食べ、大満足な定食でした。
クセになるロールキャベツですね。ファンが多いのもずっと続いてきているのも納得の味でした。


(データ)
アカシア
新宿区新宿3-22-10
03-3354-7511
営業時間  11:00~22:30
定休日  水曜日
駐車場  なし


関連記事

 洋食

0 Comments

Leave a comment