久しぶりに、南柏のあっさり塩ラーメンを食べにきました。


麺ぽーかろぅ

麺ぽーかろぅ
新松戸・小金城址から移転して、もう3年ほどになるんでしょうか。すっかり南柏の人気店に。


券売機

あっさりしおらーめんがコンセプトのこのお店、とまとらーめんも人気です。
今日は、うめしそらーめんを注文しました。


うめしそらーめん

程なくして、出てきたうめしそらーめん。
紀州の南高梅と青じそ、とろろ昆布が乗っているほか、いちめんに散らされているのは「ゆかり」。
あっさりしたしおらーめんだからこそ合う、さっぱりメニューですね。


うめしそらーめん

中細の縮れ麺は歯ごたえもよく、あっさりスープをしっかり連れてきます。とっても優しい味。


うめしそらーめん

とろろ昆布を絡めたり、梅を崩したり、味の変化が楽しめますね~。飲んだあとには最高かも。


うめしそらーめん

すごいのは、わさびまでついてくること。


うめしそらーめん

このわさびをスープに溶かすと、一気に味が変化します。和風のピリピリ感が旨い。
ここまでくると、もうらーめんではなくて、お茶漬けの域ですね。ご飯を入れたくなってきます。
なるほど、それでこのお店には「雑炊セット」なるメニューもあるんですね。次はやってみよう。

他のお店では食べられない、超あっさり和風しおらーめん。美味しかったですよ~。

とまとらーめん、あっさりしおらーめんの記事

麺ぽーかろぅHP

(データ)
麺ぽーかろぅ
柏市南柏1-1-6
04-7148-1410
営業時間  11:30~14:00 18:00~23:00 ※麺、スープ切れで終了
定休日  日曜日・月曜日
駐車場  なし