トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

冷やし麺 野田醤油らーめんやま忠

久しぶりに、南柏の野田醤油らーめん「やま忠」へ。

メニュー

メニューです。今日はどうしようかなぁ。これ以外にもつけ麺メニューもあります。
黒つけ麺、白つけ麺、辛みそつけ麺。暑いからつけ麺にしようかとも。


メニュー

あ、こんなメニューが。夏季限定の冷やし麺。今日はこれにしよう。さっそく注文。


冷やし麺

程なくして到着。冷たい麺に冷たいスープ。メンマ、味玉のほか冷やした豚肉や水菜も入って冷やし中華のよう。


冷やし麺

シコシコした細麺は、冷水でしめられていて歯ごたえが抜群。これは美味しい。


冷やし麺

胡麻ダレが冷やししゃぶしゃぶ風の豚肉、シャキシャキの水菜にマッチ。麺との相性もよく、全体の味をまとめます。
からしと紅生姜で、本当に冷やし中華のようです。


冷やし麺

味玉もトロトロ。満足のいく冷やし麺でした。時々来たくなるお店ですよね~。

前回の辛みそつけ麺の記事

(データ)
野田醤油らーめん やま忠
柏市南柏1-4-15
04-7147-3124
営業時間11:00~15:00,17:00~23:00
      11:00~23:00(日祝)
定休日 火曜日


関連記事

 ラーメン

6 Comments

shooooji  

暑いですよね~

やま忠にも冷しがあるんですね。
私も食べてみたい。

2009/08/24 (Mon) 07:31 | REPLY |   

トリトン  

ごまダレ

とっても美味しそうです!!
ベースの醤油系スープと2つの味を楽しめるって、いいですよね~♪
お店のようにはいかないかもしれませんが、
今度「もどき」を作ってみようと思います。

トキヤさんのブログから、日頃よくお料理のヒントをもらっています。
自分が行っていないお店やなかなか行けそうもないお店のお料理を見られることが、
本当に楽しくて得した気分v-410
いつもありがとうございます♪


2009/08/24 (Mon) 08:21 | REPLY |   

kou  

ゴマダレとよく絡んで美味しそう。

ただ、ここの平麺はだめなんですよね。

2009/08/24 (Mon) 12:12 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

暑いですね~。冷やし旨かったよ。

2009/08/24 (Mon) 18:11 | REPLY |   

トキヤ  

トリトンさん

胡麻ダレ、美味しかったですよ。
いつも参考にしていただいてるんですね~。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2009/08/24 (Mon) 18:12 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

細麺、歯ごたえも良くて美味しかったですよ。
確かに平麺はピロピロしていて、ちょっと弱いですけどね~。

2009/08/24 (Mon) 18:17 | REPLY |   

Leave a comment