トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

香港飯店

幕張本郷にある、人気店。

香港飯店

香港飯店
創業26年の中華料理店です。「幸せランチ」をテーマに地元では愛され続けている名店。
サンケイリビングの「わが街いい店大賞(船橋・習志野部門)」にも選ばれているとか。期待できますね。


ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニューは4ランク。メインディッシュにライス・スープ・ザーサイがつきます。プラス50円で棒棒鶏サラダも。


どの料理もレベルが高いらしく、これは迷いますね。麻婆豆腐も回鍋肉もレバーの炒めも海老チリも気になる!
で、結局「八宝菜」と「酢豚」を注文しました。


八宝菜セット

程なく八宝菜セットが。
お皿に盛られたご飯は少なめですが、スープ、ザーサイとともにお替り自由。


八宝菜セット

プリプリの海老、イカ、ホタテのほかうずらや豚肉、そして筍、玉葱、椎茸、葱、銀杏、オクラなど野菜も盛りだくさん。


八宝菜

この豚肉は、角煮です。こんなに分厚いバラ肉が八宝菜に入っているのははじめてみました。
柔らかくて旨い。味付けはいろんな出汁がでている絶妙なあんかけ。すごい八宝菜ですね。


玉子スープ

スープはなんとも優しい味。もちろんご飯と一緒にお替り。


酢豚セット

酢豚セット
色よく揚げられた豚肉のほか、赤・青・黄色のピーマンに筍、玉葱、人参、薩摩芋。実にいい色使いです。


酢豚

カリッと揚がった酢豚は、ジューシーで旨い。その脂を感じさせない絶妙な酢の効いたあんかけがいいですね~。
幸せな気分になれる酢豚でした。


棒棒鶏サラダ

追加の棒棒鶏サラダも、これで50円ならお得な充実感。栄養満点なランチに大満足でしたよー。


(データ)
香港飯店
千葉市花見川区幕張本郷6-20-25
043-275-2180
営業時間  11:30~14:30 17:00~20:50
定休日  月曜日・第1、3火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場  有

関連記事

 中華料理

2 Comments

かしわの鳶  

トキヤさん

映像がすごくてすぐにでも食べに行きたいような気になります、ホント美味しそうです。

2009/08/21 (Fri) 09:01 | REPLY |   

トキヤ  

かしわの鳶さん

おほめいただき、ありがとうございます。
美味しそうに思っていただければ、嬉しいです。本当に美味しいですよ。
機会あればぜひ~♪

2009/08/21 (Fri) 22:28 | REPLY |   

Leave a comment