トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

隠れた名店 ア・ターブル

今日行ったのは、知る人ぞ知るこだわりの名店。

ア・ターブル

ロティスリー ア・ターブル
京成津田沼から鷺沼小学校方面へ、手前で曲がって右手。お店の看板も何も出ていません。
ただ、緑色のオーニングにレストランと書いているので、レストランだとわかるだけのひっそりとしたたたずまい。

店内はテーブル席が4つ、基本的に予約制です。ランチは一テーブル一回転のコースのみ。
ピッツァが美味しいんですが、予約しないと食べられないとか。今日は予約してきました。

日替わりパスタコースとピッツァコースをひとつずつ注文。ゆったりと落ち着いた時間が流れます。


サラダ

サラダ
とても新鮮な野菜たち。キュウリは、長いままトーテムポールのような切込みが入っていて歯ごたえもよく、お洒落。


ピンクグレープフルーツジュース

100円プラスで、ドリンクが飲み放題に。
今日のフレッシュジュースは、ピンクグレープフルーツ。素材の甘みがそのまま生きている優しいジュースですね。


冷製スープ

スープは冷製


冷製スープ

ガスパッチョと呼ばれる野菜のスープをシャーベット状にして、コンソメのゼリーで固めています。
トマトの酸味とにんにくの風味がすごく効いていて、初めて食べた味です。これは旨い。


白味噌のピッツァ

ピッツァコースのメインのピッツァは、マルゲリータ、塩ピザ、白味噌、その日のピザから選べます。
一番人気という、白味噌にしてみました。


白味噌のピッツァ

ふっくらした手作りピッツァは、やわらかくて表面はパリッと焼けています。
シンプルなチーズピザに、白味噌の甘い風味が絶妙。チーズと味噌とマヨネーズのハーモニーもこのお店ならでは。
ここまでのこだわりのピッツァは、他では食べられない味です。


本日のパスタ

本日のパスタは、野菜とソーセージのペペロンチーノ風。
インゲン、オクラ、ピーマン、小松菜、春菊、キャベツ、自家製ピクルス、高菜・・・
とにかくすごい量の野菜たちが入っていて、体に良さそう。野菜好きのご主人がこだわって作った逸品。


本日のパスタ

パスタの茹で加減も絶妙で、ガーリック風味にほんのり梅の香り。カリカリ梅まで崩して入ってました。
複雑な味が、とても新鮮でたくさんの野菜もどんどん食べられます。結構おなかいっぱいになります。


デザート

デザートの器も大きい!
新鮮な桃まるまる半分に桃ゼリーとシャーベット、その上にアイスクリームが乗ってます。
あっさりみずみずしい味で、量があっても食べられちゃいそうですね~。


デザート

中に入っていた桃。圧巻です。桃ってこんなに美味しい果物だったんだ。


アイスコーヒー

大満足なランチでした。内緒にしておきたいくらいのいいお店。また、予約して来たいと思います。


(データ)
ロティスリー ア・ターブル
習志野市鷺沼1-8-16
047-453-4332
営業時間  11:45~14:30 18:15~21:00
定休日  日曜日・祝日
駐車場  5台

関連記事

 イタリアン

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/06 (Thu) 14:32 | REPLY |   

トキヤ  

↑さん

あの桃も美味しかったですよね~。忘れられない思い出です♪

2009/08/06 (Thu) 17:11 | REPLY |   

Leave a comment