トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

カレーうどん千吉@津田沼

おすすめのカレーうどん専門店です。

カレーうどん千吉 津田沼店


馬喰町や道玄坂、自由が丘など都内中心に人気が出ていますが、千葉県内ではこの津田沼店のみ。
店内はとてもきれいで意外に広く、4人がけのテーブルが10個くらいあります。

メニュー
メニュー

ベースとなる千吉のカレーはやや甘口のやさしい味。でも様々なスパイスが使われているようで、とても複雑なうまみがあります。このカレーうどんに、にんにく風味のラー油を加えたのが辛吉。
鮮烈な辛味が加わり、ぐっと味が大人向けになります。
赤・黒
そのほかにもさらにスパイシーな「黒カレーうどん」「赤カレーうどん」も。

いつもの、カレーうどん辛吉をチョイス。

運ばれてくる前に、紙のエプロンがもらえます。これが嬉しい。
どんなに注意して食べても、カレーうどんは知らずにはねて服についてしまいますものね。
食後にこのエプロンをはずすときは、いつもどこかにカレーがはねています。
この辺の心配りも人気の秘訣なんでしょうね。回りもみんな、エプロンをつけて食べています。

程なく到着。
カレーうどん辛吉
カレーうどん辛吉 730円

この店のメニューは、基本的にライスがついて出てきます。そして、ステンレス製の蓮華も。
カレーうどんにご飯はあいますね。一緒に食べてもとてもおいしいです。

でも、このお店のおすすめの食べ方は「カレー雑炊風」にして食べること。

まず、カレーうどんはそのまま麺を食べてしまいます。肉や野菜などの具は食べてもいいし、少し残しておいてもいいでしょう。
そこに、ご飯をそのまま投入。蓮華で混ぜて食べると、これがウマー。
スープを残さず最後までとてもおいしく食べられます!
この蓮華、カレースプーンだったんだ!食べながら納得。
「黒」「赤」も食べてみたいですね~。

(データ)
カレーうどん千吉 津田沼店
千葉県船橋市前原西2-18-1
津田沼パルコ1F店内
TEL. 047-475-6285
営業時間 11:00-翌3:00
無休
カレーうどん千吉HP
関連記事

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment