トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

行列のできるレア牛かつ おか田

新橋の駅前、ニュー新橋ビルB1にある人気店。

新ばし おか田

新ばし 牛かつ おか田
フレンチをされていたご主人が10年ほど前に始めたお店で、テレビなどでも取り上げられてますね。
ランチタイムには、いつもたくさんの人が並んでいます。
今日も、10人くらいの列の後ろに並びました。



意外に回転は良くて、15分ほどで店内へ。
喫茶店風の店内は、カウンターが7席と4人がけのテーブルがふたつのみ。
この狭さは、行列になるのもしょうがないかも。


店内メニュー

ランチメニューから一番人気の「牛ロースランチかつセット」を注文。
とんかつと違い、210℃の高い温度の油で30秒揚げるだけだとか。
レアのままの牛肉のかつ、これは贅沢ですね。楽しみです。


牛ロースランチかつセット

揚げ時間が短いだけに、あっという間にきました。回転が速いのは、出てくるのが早いからなんでしょうね。
ステーキにしても良さそうな大きめの牛ロース、かつがとても香ばしい。


牛ロースランチかつ

レアな肉は、見た目よりずっと柔らかいです。
細かくミールされたオリジナルブレンドの衣がサクサクで、しっとりと肉本来の旨みが口の中に広がりますね。
自家製の胡麻ベースのソースもぴったりマッチ。


牛ロースランチかつ

ソースだけでなく醤油もおすすめとか。わさび醤油でいただくレア牛かつ。食べたことのない新鮮な味です。
かつ、というよりは衣のついた上質なレア牛肉の刺身。これは、本当に旨い。


牛ロースランチかつ

ご飯によく合います。ステーキ肉のかつは大き目でしたが、飽きることなくパクパク食べられました。
行列も納得の味ですね。機会あればまた来たいと思います。


若いサラリーマンの皆さんは、特盛の「牛ロースソースかつ丼」を食べてましたが、丼がでかい!
たくさん食べたい人も満足のできるお店ですね。


(データ)
新ばし 牛かつ おか田
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1
03-3502-0883
営業時間  11:30~売り切れ  17:00~22:00
定休日  土・日・祝日
駐車場  なし

関連記事

 とんかつ・串揚げ

2 Comments

shooooji  

衣が良い♪

細かくて薄い衣いいですね。
牛のレア具合も最高!
是非食べてみたいです。

2009/06/11 (Thu) 12:29 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

そうなんですよ。サクサクしていて美味しかったです。
機会があれば、行ってみて下さい~♪

2009/06/11 (Thu) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment