トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

野田醤油らーめんやま忠@南柏

小雨そぼふる南柏♪

やま忠
野田醤油らーめんやま忠

南柏の駅から2~3分。以前は十勝豚丼の専門店だったところです。
2年位前にできたお店ですよね。

基本メニュー
基本のメニュー

この店のスープは、豚ガラ・鶏ガラのスープにアゴ(とびうお)の出汁を主とした魚介系のスープを加えたダブルスープ。野田のキノエネ醤油(白醤油・再仕込醤油)を使っています。
「白ラーメン(白醤油)」、「黒ラーメン(再仕込醤油)」「赤ラーメン(白に煎りゴマと自家製ラー油)」までは食べたことがあったんですが、「金ラーメン」なんてありましたっけ・・・
麺は太麺と細麺から選べます。

今日は、その山忠渾身の一杯「金ラーメン(細麺)」に挑戦です。
金ラーメン
金ラーメン 750円

このお店のほかのラーメンに比べてとても濃厚なスープは、柏の猪太を思い出させます。
ただし、とんこつのみの味でなくチー油・魚介出汁の味もした、とても深い味わいです。
麺は固めの茹で具合。しっかりコシがあって、とても美味です。
具も、チャーシュー2枚、海苔3枚、味玉などとても贅沢で、750円はまずまずの価格設定ですね。とてもおいしいです。

あと、平日(月~金)の15時まではデイサービスで、チャーシュー丼など小丼(通常250~350円)が150円になるサービスもあります。サービスに弱い僕は、チャーシュー丼も追加。

チャーシュー丼
チャーシュー丼 150円

ただこの金ラーメンは、好みが分かれると思います。ガッツリ系が好きな人にはたまらない味だと思いますが、動物系の油の苦手な人にはスープの油がくどく感じるかもしれません。冷めてくるとスープにどんどん油の膜がはってくる感じ。
体調によっては、基本の白や赤の方がさらっとしていていいでしょうね。

(データ)
野田醤油らーめん やま忠
柏市南柏1-4-15
04-7147-3124
営業時間11:00~15:00,17:00~23:00
      11:00~23:00(日祝)
定休日 火曜日

地図
関連記事

 ラーメン

2 Comments

shooooji  

No title

私はその金がわりと好き♪

2008/03/27 (Thu) 22:02 | REPLY |   

トキヤ  

金!

おいしんですよね。嫌いじゃないです。
でも、僕はスープ飲み干せませんでした~、年かも。

2008/03/27 (Thu) 23:43 | REPLY |   

Leave a comment