トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

蔵"っぱのランチ

11月に長全寺前に移転した「蔵"っぱ」。

蔵

サンサンどおりを直進、旧水戸を越えた先大きくカーブする右手にあります。
きょうはランチを食べに来ました。


店内

店内にはカウンターが4席ほどのほか、テーブルと小上がりが。
2つあるテーブル席は、予約が入っているようですね。


店内

この席もこのあとすぐにいっぱいになっちゃいました。
人気があるみたいですね~。


ランチメニュー

ランチメニュー。
パスタが中心で、頼んでる人も多いようですね。
僕が気になったのは、白身魚のカポナータ丼。「カポナータ」ってシチリアの料理だっけ。


サラダ・ブルスケッタ

セットの割引券があったので、ランチセットにしてみました。
ブルスケッタは、酸味の利いたトマトがとても新鮮で美味しい。さっぱりしてます。


白身魚のカポナータ丼

程なくして、白身魚のカポナータ丼が到着。
ナスやズッキーニ、セロリなどの野菜がオリーブオイルのよく効いたトマトソースに煮込まれているもの。
独特のコクがあっていいですね。角切りの白身魚もあっさりと美味しい。


ハバネロソース・粉チーズ

置いてあるのはタバスコではなく、ハバネロソース。辛いもの好きには嬉しいですよ。
本格的な粉チーズが、テーブルに常備してあるのもいいですね。


白身魚のカポナータ丼

ちょっと加えるとカポナータの味もぐっと変わりますね。
結構いけるトマトソース。ご飯にもよく合って、パクパクいけちゃいます。


デザートとコーヒー

食後にデザートとコーヒーを。
セットにすると、ちょっとリッチな気分に。今日も満足でした。
今度はパスタを食べに来ますね~。


(データ)
パスタ&まかない食堂 蔵"っぱ
柏市柏3-10-18
04-7167-1789
営業時間  11:30~16:00 17:00~23:00
定休日  日曜日(月曜祝日の場合、日曜営業月曜休み)
駐車場  なし


関連記事

 洋食

2 Comments

kou  

なんか 不思議な作りなお店ですね。
和の内装に、イタリアンな料理・どんぶり物、 おもしろいお店ですね。

2009/03/20 (Fri) 11:25 | REPLY |   

トキヤ  

そうなんです

内装は和風。
で、パスタと丼。
面白いお店ですよ。味もいけますので、ぜひ行ってみてください!

2009/03/21 (Sat) 00:00 | REPLY |   

Leave a comment