トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

プティ・コキャンのカジュアルフレンチ

ちょっとお洒落なお店です。

プティ・コキャン

プティ・コキャン
同じ松戸駅西口の伊勢丹側にあるフレンチ、「ビストロコキャン」の姉妹店。
線路沿いで電車から見えるので、ちょっと気になっていたお店です。


プティ・コキャン

カジュアルフレンチは、ランチもリーズナブル。
どうしようか迷いつつ、店内へ。


店内

店内はとても明るい。
テーブル席が奥にもあわせて5、6個くらいでしょうか。窓際のテラス風の席を陣取りました。
日替わりの「真鯛とかにのムース白ワイン蒸し」と、「三元豚の骨付きグリル」をチョイス。


人気のあるお店なんですね~。次々とお客さんが入ってきます。


程なくして、セットのサラダから。
サラダとパン

自家製のドレッシングでしょうね。
シャキシャキのグリーンサラダにとてもよく合います。


三元豚の骨付きグリル

三元豚の骨付きグリル
厚めに切られた豚ロースが、とても香ばしく焼かれています。
柔らかくてとてもジューシーな肉は、ボリュームも十分。口の中に肉の旨味が広がります。
骨の周りについた肉がまた旨いんですよね~。ついしゃぶりつきたくなります。


真鯛とかにのムース白ワイン蒸し

今日の日替わり
真鯛とかにのムース白ワイン蒸し。


真鯛とかにのムース白ワイン蒸し

しっとり蒸された鯛の上に、卵をふんだんに使った蟹のムースがふわふわで柔らかい。
そして、きのこなどの野菜も具沢山なソースが実によく合います。
クセもなく、すっと口の中で溶けていくムースと鯛の旨味。本当に美味しい。


コーヒー

このレベルのフレンチが、1000円を切るのはとてもお得。
大満足なランチ。また来たいお店ですね。


(データ)
気軽に楽しむフレンチビストロ  プティ・コキャン
松戸市本町21-9 タムラビル1F
047-368-2591
営業時間  11:30~14:30  17:30~22:00
定休日  日曜日(第2、第4日曜はディナーのみ営業)
駐車場  なし

関連記事

 フレンチ

2 Comments

kou  

私は、 パスタしか食べたことしかないのですが、パスタ以外の方が美味しそうですね

2009/03/16 (Mon) 12:32 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

いえいえ、僕はパスタを食べていないのでその比較は分からないです。
美味しいお店なのでパスタも期待できるはず!
次はパスタに挑戦してみようと思っているところです。

2009/03/16 (Mon) 20:37 | REPLY |   

Leave a comment