トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

アジアンヌードル展@柏

トムヤンクンを使ったヌードルなどの有名店

アジアンヌードル展

アジアンヌードル展
柏駅東口、ハウディモールを直進してセブンイレブンの角。左手に見えてきます。
何年か前からとても気になっていたお店なんですが、実は初めてきました。


店内

店内はそれほど広くないですね。
厨房の向こうに4席ほどのカウンターと、


店内

4人がけのテーブルと2人がけのテーブルがそれぞれ3~4つくらい。
お昼も遅い時間だったんですが、さすがに日曜日。お客さんは次々と来ます。


メニュー

これこれ
初めてなので、基本と思われるトムヤムら~めん(赤)を注文。


メニュー

メニュー

注文してから思ったんですが、ご飯ものやフォーも充実してますね。カレーも気になる!
ハーフ&ハーフなんてのもあったり。次に来たときはそうしてみようかなぁ。



程なくしてきました

トムヤムら~めん(赤)

トムヤムら~めん(赤)
本当に真っ赤なスープです。最後に食べる雑炊用のごはんと、薬味がセットになっています。


トムヤムら~めん(赤)

世界3大スープのひとつ、トムヤンクン。
クセがありますが、クセになりますね。僕はこの独特の香りの辛いスープ、大好きです。
シャキシャキの水菜や白葱の食感が、スープの旨みを引き立てますね。


トムヤムら~めん(赤)

麺は中華麺とフォーから選べます。今日は中華麺にしてみました。
自己主張の少ない麺ですが、シコシコした歯ごたえとスープが実に合います。


調味料


薬味は左から魚醤(ナンプラー)、レモン汁、唐辛子。
確かに味が単調に感じてきたら、これらで工夫すると最後まで美味しく食べられるようになるでしょう。
でも、そのままで十分美味しかったので(辛かったし)、使いませんでしたが。


そして、最後に作ってみました。

トムヤム雑炊

トムヤム雑炊

トムヤム雑炊

タイ米ってこんなに美味しかったでしょうか。炊き方が違うのかな。
この辛いスープには、少し固めの長い米がこんなに合うとはびっくりです。

おなかもいっぱい、ごちそうさまでした。次はご飯ものを食べに来たいですね。


(データ)
アジアンヌードル 展(のぶ)
柏市東上町2-24 山下ビル1F
04-7166-2300
営業時間  11:30~15:00  17:30~23:30(平日)
        11:30~23:30(土・日・祝)
定休日  月曜日
駐車場  1台


関連記事

 エスニック

2 Comments

Banana  

今まで覗き見だったのですが・・・
初コメントです。
私の大好きなお店だったので^^;
何回か行っていますが、いつも同じものを頼んでしまいます。
フォーと丼のセットです。
いつか違うメニューを頼もうと思いつつです^^;

ところでトキヤさんは気になりませんでした?
テーブルの上に置いてあるレモン汁。。
絞りたてレモン汁って書いてあるんですよ(笑)
最近行っていないから変わっているかもしれませんが・・・

2009/01/06 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

Bananaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ラーメンと一緒に運ばれてきた薬味のひとつに、「レモン汁」と書いたものがありました。

テーブルの上にもあったのかも知れませんが、気づかなかっただけかもしれませんね。
あれって、絞りたてなんですね。その「たて」というのが、何時間くらいまでをさすのか気になるところですが。

次は、フォーと丼、いってみたいと思います!

2009/01/07 (Wed) 10:43 | REPLY |   

Leave a comment