トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

花の森@船橋

今日のランチは船橋♪

花の森

リストランテ 花の森
船橋駅南口、道なりに京成船橋方面にすすんだ不二家の先、左手のビルのB1。
隠れ家的なお店です。


ランチメニュー

地下に下る階段の上にあるランチメニュー
一見ちょっと高めですが、その値段の価値以上のものを食べさせてくれるお店なんですよ。


店内

店内は、大きなテーブルがひとつ(カウンター風に利用)と、4人がけのテーブルが7つほど。


店内

と、思ったら入口の向こう側にもこんなパーティースペースが。こちらは喫煙席のようです。
お店の両側で客席が離れていることで、分煙しているようですね。
禁煙スペースに、煙が一切流れてこないのは嬉しい。


さっそくメニューから
「カキとほうれん草のクリームスパゲティ」と数量限定の「ナス入りオムキーマカレー」を注文。
すると、あっという間にセットのサラダが運ばれてきました。


サラダ

シーザーサラダ
カリカリのベーコンが細かく砕かれていて、いい食感です。
そして、粉チーズが美味しい。新鮮な野菜を食べながらしばらく待ちます。


このお店、ワインのメニューが豊富ですね。
というか、「葡萄の品種」とかワインの解説書のようなものまで置いてあります。
で、こんなものまでありました。


ボルドーワインの格付け

1855年のボルドーワインの格付け
普通、こんなのテーブルにおいてるお店はありません。店長さんはソムリエなんでしょうか。
そして、このワイン達、頼めば取り寄せてもらえるようです。すごいお店ですね。
ワイン好きにはたまらないかも。



ひとしきり、ワイン談義に花を咲かせていると、スープとともに運ばれてきました。


カキとほうれん草のクリームスパゲッティ

カキとほうれん草のクリームスパゲッティ
見るからに大ぶりの牡蠣がゴロゴロ入っています。


カキとほうれん草のクリームスパゲッティ

さっと炙っている新鮮な牡蠣。少し火を通すことで臭みが全く消えて、旨みだけが口の中に広がります。
ジューシーという言葉がぴったり来ますね。これは旨い。


カキとほうれん草のクリームスパゲッティ

丁度良い茹で加減のパスタに、しつこくなくあっさりしたクリームソース。
ほうれん草もシャキシャキしていて美味しいって、彼女も言ってます。


で、僕の分は本当はこっち

ナス入りオムキーマカレー

1日10食限定のナス入りオムキーマカレー
皿がでかい!かなりのボリュームがありますよ、これ。


ナス入りオムキーマカレー

ナス入りのキーマカレーは、インド風のさらさらしたものではなく、欧風の味付け。
ナスだけではなく、トマトやピーマンなど野菜も豊富に溶け込んでいます。挽肉の旨みとマッチしていて美味。
辛さはそれほど感じませんが、薄く焼いた卵とよく合う優しい味です。


フレンチフライ

付け合せのワッフル状のポテトフライ。カリッと揚がっていてこれも美味しい。
これだけ全部食べれば、本当に満腹になりますね。


コーヒー

美味しかった~。
とっても贅沢な気分になれたランチでした。また来たいですね。
夜来るときには、ワインに挑戦です。


(データ)
リストランテ 花の森
船橋市本町4-3-20  モリウチビルB1
047-425-1114
営業時間  11:30~15:00  17:30~24:00
定休日  日曜日
駐車場  なし

関連記事

 イタリアン

2 Comments

ドライマンゴー  

船橋エリア

美味しそうです~☆
なかなか船橋エリアには足を踏み込めませんが
友人が京成線沿線在住なので~今度誘って行ってみたいです♪

2009/01/05 (Mon) 15:06 | REPLY |   

トキヤ  

ドライマンゴーさん

ここのお店は駅から近いし、お勧めできますよ。
ワインに詳しければ、なお楽しいお店でしょうね!

2009/01/06 (Tue) 08:18 | REPLY |   

Leave a comment