トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

スズキ@北柏

今日のランチは6号線。

レストラン スズキ

レストラン スズキ
我孫子方面から車で柏へ帰る途中に、左手にあるレストラン。
いつも気になってたんですが、なかなか入ることのなかったお店。
今日は、近くまで来たのでちょっと寄ってみました。


日替わりメニュー

レストランの名前の横に、和食・洋食と書いてありましたね。
日替わりもどうやら「鮭フライ」という洋食と「しらすおろし」という和食の組み合わせのようです。
和洋折衷、面白そうです。さっそく店内へ


店内

さすがにロードサイドのお店。かなり広いです。
入って左手が、ピンク色のテーブルクロスにまとめられた可愛い雰囲気の女性らしいスペース。
4人がけのテーブルが7つくらいはあったでしょうか。装飾品も可愛い。


店内

入って右手は雰囲気も一転、カウンターが数席とファミレスをお洒落にした感じの落ち着けるソファー席。
今日はこちらに座って、メニューを。


メニュー

洋食メニュー
これだけでも結構ありますね。どれにしようか目移りしながらページをめくると・・


メニュー

丼ものも充実しています。


メニュー

さらに、パスタやピザまで。載せ切れませんが、他にもまだまだありました。
お店のお姉さんにお勧めを聞いたところ、「いやぁ、来られる方によるので・・」と全部おススメとのこと。
了解です。最初に気になった日替わりに決定。注文して、しばらく待ちます。





・・・でも、これだけのメニューがあるということは、それだけの食材を準備しているということ。
ある意味すごいお店ですよね。
お客さんの細かいニーズに応える姿勢が、このメニューに表れている気がして、ちょっと感動しました。


程なくして到着。
鮭フライ・しらすおろし

鮭フライ・しらすおろし定食
揚げたての美味しそうなサーモンフライに、小鉢に入ったしらすおろし。
サービスで茶碗蒸しまでつけていただきました。
カレーの入るような器に入っているのは、中濃ソース。


さっそく、いただきます
鮭フライ

鮭フライ

揚げたてサクサクの衣に包まれた鮭。塩分がそれほど強くなくて、あっさり食べられます。
タルタルソースが合いますね。結構大ぶりなので、ボリュームも十分。


しらすおろし

揚げ物と対照的にあっさりと。
特にどう、というわけでもありませんが。フライの箸休めには丁度いいかも。


茶碗蒸し

面白かったのは、この茶碗蒸しです。
しめじや三つ葉・鶏肉、といった和風の味の底の方に、コーンが入っています。
このコーンで味が一気に洋風の方向にふれるんですよ。でも、意外に合います。
ここにも、和洋折衷を見つけました。


コーヒー

ドリンク付で850円ならとてもお得なランチでした。
メニューも豊富だし、お店のお姉さんの接客も素晴らしい。
ぜひ、また来たいと思いました。今度は何を食べようかな・・・

(データ)
和食/洋食 レストラン スズキ
柏市北柏台5-2
04-7167-1957
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00(平日)
        11:00~22:00(休日・祭日)  ラストオーダーは21:00
定休日  火曜日
駐車場  店前に10数台はとめられます。


関連記事

 洋食

0 Comments

Leave a comment