トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

かつ海老@西船橋

西船橋にある、和食中心のお店です。

かつ海老

かつ海老
西船橋駅北口。武蔵野線の高架沿いの道に入って左手にあります。
京成西船駅近くにある「かつ海老亭」とは姉妹店です。
魚中心のランチメニューに惹かれて、入ってみました。


ランチメニュー

店内奥にあるランチメニュー
ちょっと迷ったんですが、焼魚の気分だったので「サバ塩焼定食」を注文。
しばらく待ちます。


店内

店内

店内は、テーブル席のみで6人がけが3つと4人がけが3つ。
時間が早めだったこともあって、まだ空いていました。


と、テーブルの上に通常のメニューも。

メニュー

メニュー

さすがに「かつ海老」という名前だけあって揚げ物中心にたくさんのメニューがありますね。
それから、奥には宴会のできる座敷もあるそう。



揚げ物にしても良かったかな・・・とか考えているうちに、鯖が焼けたようです。
サバ塩焼定食

サバ塩焼定食
メインの鯖と自家製ポテトサラダ。味噌汁は温かい家庭の味です。
ご飯の容器、結構な量が入っていますよ。普通の茶碗なら2杯分くらいあるんじゃないでしょうか。


サバ塩焼定食

鯖はしっかり半身分。こちらもボリュームがあって、ご飯の量と丁度いい感じ。


サバ塩焼定食

身はぷりぷりです。脂がよく乗っていて、旨い。
これで650円なら大満足なランチ。おなかいっぱいになりました。

次に来たときは、店名の「かつ海老」に挑戦してみたいと思います。


(データ)
かつ海老
船橋市西船4丁目26-3
047-433-3948
営業時間  11:00~22:00 
不定休
駐車場  なし


関連記事

 和食

0 Comments

Leave a comment