トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【割烹】旬の割烹の味を、リーズナブルに満喫できる立ち飲み店【徳多和良:北千住】

北千住にいました。

s_P1340606.jpg

徳多和良。割烹の料理が、リーズナブルに食べられる立ち飲みのお店です。
早い時間から行列のできる人気店。


s_P1340526.jpg
s_P1340524.jpg

とりあえず300円のエビスビールを注文して、メニューを見ます。
一品300円、400円、500円。内容を考えるとリーズナブル( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1340542.jpg
s_P1340545.jpg

まずは500円の鱈白子ポン酢。新鮮な冬の味覚はとろりと口の中にとろけていきます~(゚∀゚)


s_P1340551.jpg
s_P1340559.jpg

400円のほうぼうの昆布じめ。しっとりとした白身に昆布の旨味がギュッと濃縮( ^o^)ノノシ


s_P1340583.jpg
s_P1340588.jpg

こちらも冬の味覚のあん肝(300円)。
肉厚の身は、口の中にとろりととろけますね~(o゚▽゚)o


s_P1340549.jpg

おかわりは、お店のオリジナル徳ハイを注文。
梅酒にウイスキーを混ぜて炭酸で割っています(^▽^)


s_P1340569.jpg
s_P1340578.jpg

生帆立かに味噌和え。
ぷりっと新鮮な帆立の身に、コクのあるかに味噌がとろりと纏わります。
ほんのり醤油風味のかに味噌に、わさびが合いますねヽ(´▽`)/


s_P1340565.jpg
s_P1340566.jpg

生たらこ含め煮。
ふんわりと柔らかいたらこに、いい出汁がたっぷりと染み込んでいます(^▽^)


s_P1340537.jpg
s_P1340539.jpg

煮穴子はふんわりと柔らかく、コクのあるたれがとろりと山葵で爽やかにヽ(´▽`)/


s_P1340594.jpg
s_P1340596.jpg

白魚のかき揚げで〆。
さっくりと揚がったかき揚げは、抹茶塩が香りよく引き立てます(≧∇≦)
立ち飲みで本格的な割烹の料理がいただける人気店、また来てみたいお店です。



(データ)
徳多和良 とくだわら
足立区千住2-12
03-3870-7824
営業時間  16:00~21:00
定休日  土・日・祝
完全禁煙
駐車場 なし



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

イケメン兄貴⁉️..._〆(゜▽゜*)

〆🍚( °∇^)]🍛👳

2017/11/13 (Mon) 11:08 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

なるほど、その手があったか(*・ω・)ノノシ

2017/11/13 (Mon) 22:27 | REPLY |   

Leave a comment