トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【うどん】お店で打ち立ての極太うどんは、歯ごたえのある固ゆで【うちたて家:池袋】

池袋にいました。

s_P1320732.jpg
s_P1320779.jpg

武蔵野うどん うちたて家。お店で打ち立ての、歯ごたえの良いうどんが人気のお店です。
ランチタイムは、行列ができるほど。


s_P1320735.jpg
s_P1320736.jpg

ちょっと迷って、鴨汁うどんの大盛りに温泉たまごをポチ( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1320744.jpg
s_P1320757.jpg

しばらくして、鴨汁うどんが到着しました。
アツアツの汁には、肉厚の鴨に焼けた秋ナスもいい感じ(゚∀゚)


s_P1320748.jpg
s_P1320765.jpg

極太の武蔵野うどんは、歯ごたえのある固ゆで。
よく噛むほどに、小麦の旨みが口に広がります。鴨の脂もよく絡みますねヽ(´▽`)/


s_P1320770.jpg
s_P1320772.jpg

鴨汁の旨みに、温泉たまごがとろりとコクをプラス。
うどんがすすみます~(≧∇≦)


s_P1320775.jpg

最後は出汁割りでごちそうさま。
もうひとつの看板メニュー、大きな器に入ったみそ煮込みうどんも気になりました。
また来たいですねo(^▽^)o



うちたて家HP



(データ)
武蔵野うどん うちたて家
豊島区南池袋3-13-17
03-3980-3361
営業時間  11:00~21:00
無休
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

ヲヌヌメ汁(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

狭山ヶ丘⁉️うど吉🍜遠いけど🎵🐷🐖

2017/11/02 (Thu) 10:26 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

うど吉、美味しそう。是非行ってみたいヽ(´▽`)/

2017/11/03 (Fri) 09:12 | REPLY |   

Leave a comment