トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【うどん】手打ちの味、厚切り濃厚鴨せいろうどん【みよし:湯島】

湯島にいました。

s_P1300616.jpg

手打ちうどんそば みよし。深夜まで営業している、手打ちの麺が人気のお店です。


s_P1300617.jpg

この日はそばよりうどんの気分。
ちょっと迷って、厚切り濃厚鴨せいろうどんを注文。鴨出汁、好きなんです( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1300625.jpg
s_P1300639.jpg

ほどなくして、鴨せいろが到着。
たっぷり濃厚な鴨出汁に、厚切りの鴨の脂がじゅわん(゚∀゚)


s_P1300629.jpg
s_P1300646.jpg

つるり滑らかなのどごしの良い麺は、固すぎない程よいコシ。
温かな鴨の旨みと脂を、とろりと絡め取ってきますヽ(´▽`)/


s_P1300666.jpg

鴨出汁は、さらに出汁を加えていただきます。
飲んだあとの〆にも丁度良い手打ちうどん、ごちそうさまでした。次はそばかなo(^▽^)o



(データ)
手打ちうどんそば みよし
文京区湯島3-35-6 第1大久保ビル1F
03-3836-5599
営業時間  11:30~14:30 18:00~25:30(月~金)
      11:30~14:30 18:00~23:30(土)
      11:30~19:00(祝)
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

イイネツ😃❤️😃

🍜出汁割🍺💥🍺;(´ー`)σ

2017/10/15 (Sun) 10:42 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

そうそう、美味しかったよん( ^ω^ )

2017/10/15 (Sun) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment