トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【焼鳥】備長炭で焼き上げる、ももの網焼きと香ばしい串たち【和味:谷中銀座】

谷中銀座にいました。

s_P1320787.jpg

和味。備長炭で焼き上げる、地鶏が人気のお店です。
日曜日の夕方、店内はほぼ満席。


s_P1320805.jpg
s_P1320802.jpg
s_P1320799.jpg
s_P1320798.jpg

八海山の蔵元の、ヴァイツェンビールで乾杯。
お通しの大きな梅はほんのり甘く、焼鳥の箸休めにちょうどいい感じ。
興味をそそる極みメニューは残念ながら完売で、地鶏串などからあれこれと注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1320808.jpg
s_P1320812.jpg

とりたたき。表面の皮をさっと炙った肉は、舌にまとわりつく食感がいいですね(゚∀゚)


s_P1320815.jpg
s_P1320819.jpg

ももの網焼き。
炭火で焼いた皮はパリッと香ばしく、ジューシーな身は塩で堪能\(^▽^)


s_P1320830.jpg
s_P1320836.jpg

串は左から、ささみ梅、ねぎま、レバー、つなぎ。
つなぎとは、レバーとハツの間の希少部位。独特のコクが美味(o゚▽゚)o


s_P1320860.jpg
s_P1320856.jpg

野菜串は、オクラ、アスパラ、トマトベーコン。
ベーコンに包まれた熱いトマトは、ハフハフと口の中に甘く広がります~ヽ(´▽`)/


s_P1320842.jpg
s_P1320845.jpg

つく玉。香ばしく焼けたつくねにコクのあるたれ、卵黄がとろり~(≧∇≦)/



(データ)
和味 なごみ
台東区谷中3-11-11
03-3821-5972
営業時間  17:00~24:00(平日)
      16:00~24:00(土・日・祝)
不定休
駐車場  なし



関連記事

 焼鳥・串焼き

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

をぷらいす❤️Σ(;゚∀゚)ノ

をたかいかしら?🐓🦆

2017/10/08 (Sun) 10:18 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

たしかに、ちょっぴり高め鴨(^◇^;)

2017/10/09 (Mon) 10:00 | REPLY |   

Leave a comment