トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ビストロ】名物アリゴはパンにとろ~り、ジューシーな九州猪のグリル【ワイン食堂パパン:湯島】

湯島にいました。

s_P1300609.jpg

ワイン食堂パパン。美味しいワインとビストロ料理が人気のお店です。


s_P1300505.jpg
s_P1300514.jpg

スパークリングワインで乾杯。
対応の良いお店の人に料理の説明を受けながら、どれにしようか考えます( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1300517.jpg
s_P1300525.jpg

まずはお店の看板メニュー、名物のアリゴ。
マッシュポテトにチーズのフォンデュ仕立ては、お通しのパンにとろりと美味(゚∀゚)


s_P1300566.jpg
s_P1300571.jpg

20種野菜のテリーヌは、色鮮やかな新鮮野菜がぎっしり。
インゲン、ごぼう、にんじん、小松菜、歯ごたえの良い素材の味がダイレクト( ^o^)ノノシ


s_P1300535.jpg
s_P1300542.jpg

ホタテのウニソース焼き。
程よく火の入ったホタテはしっとり、ウニ香るソースがミルキーに絡みます。
海の旨みのソースは、パンにもよく合いますね(o゚▽゚)o


s_P1300550.jpg
s_P1300556.jpg

ブータンブランは、自家製白ソーセージ。
表面はパリッと香ばしく、中はふんわりと柔らか。肉の旨みがじゅわんと広がる定番メニューですヽ(´▽`)/


s_P1300584.jpg
s_P1300592.jpg

この日のおすすめジビエは、九州猪のグリル。
絶妙な火入れ加減の猪は柔らか。表面の脂は香ばしく、ほんのり甘みを感じます(≧∇≦)/

ワインがすすむビストロ料理、満喫しました。
ホスピタリティのあるお店、また来たいと思いますo(^▽^)o



(データ)
ワイン食堂 PAPIN パパン
文京区湯島3-35-5
03-5812-4933
営業時間  18:00~27:00(平日)
       17:00~23:00(土曜日)
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし



関連記事

 フレンチ

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

匠..._〆(゜▽゜*)

やさてり~🤘🍺💥🍺

2017/09/13 (Wed) 10:20 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

綺麗だよね~o(^▽^)o

2017/09/14 (Thu) 13:45 | REPLY |   

Leave a comment