トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

洋食 ワタナベ@柏

柏では有名な洋食屋さんに行きました。

洋食ワタナベ

洋食ワタナベ

洋食 ワタナベ
柏駅西口からは、エネオスのある6号線の交差点を柏警察方面に直進、マミーマート前です。
駐車場は店前に4台。人気店なのでいっぱいになっていることが多いですよね。


外のメニュー

外のメニュー
ランチは日替わりで、けっこうお手頃。
どれにしようか迷いつつ、さっそく店内へ。


店内

店内

店内はカウンターが5席ほどあるほかは、4人がけのテーブルが3つ。
意外にこじんまりしてますね。外からはもっと広そうに見えたんですが。
マスターと、女性の二人で切り盛りしています。

ランチメニューの中から、チキンのタルタルと、マカロニグラタンを注文。
チビ用に、小皿とスプーンも出してもらいました。




・・・しばらくして。
コンソメスープ

セットのコンソメスープ。
キャベツとオニオンがよく煮込まれていて旨いです。
チビの口にも、冷まして運びます。

サラダ

グラタンのサラダがきました。
がぜん張り切るチビ。

チビ

ひたすら、グレープフルーツを欲しがります。
ちゃんと野菜を食べて欲しいんだけど・・・・


チキンマカロニグラタン

チキンマカロニグラタン

チキンマカロニグラタン

ざく切りのチキンに、ちょっとスパイシーなホワイトソース。
さすがに、洋食屋さんのグラタンです。これは旨い。マカロニはペンネ。お腹がいっぱいになりますね。
チビも喜んで食べました。


チキンタルタルソース

チキンのタルタルソース
もも肉が、カリッと焼かれていてとてもジューシーなお肉です。

チキンタルタルソース

この自家製タルタルが合うんですよね。本当に旨いチキンです。

チキンタルタルソース

これはタルラー、マヨラーには堪らないソースでしょう。
単純なタルタルや卵の味だけでなく、ハーブをうまく使ったスパイシーさが旨い。
このタルタルソースだけでも、このお店に来たかいがありますよ。

大満足のランチでした。また、別のメニューも試したくなるお店ですね。
ごちそうさまでした!



(データ)
洋食 ワタナベ
柏市あけぼの5-1-18
04-7107-0000
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日  水曜日




関連記事

 洋食

2 Comments

ドライマンゴー  

美味しそう~!

美味しそう~!
またもやタルタル!v-10
「行かなきゃ~♪リスト」のお店が更に増えてしまった!(汗)v-12

2008/11/08 (Sat) 17:41 | REPLY |   

トキヤ  

ぜひぜひ

行ってみて下さい!
タルタル好きにはたまりませんよ~♪

2008/11/08 (Sat) 23:30 | REPLY |   

Leave a comment