トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【中華そば】看板のないお店の、濃厚スープの中華そば【こばやし:北千住】

北千住にいました。

s_P1290442.jpg

こばやし。幻の、とも言われるラーメン店です。
お店にはなんの看板もなく、知らなければここがお店だということもわからない場所。
店内は狭いカウンターが5席。この日は4席しか使っておらず、外で待つことに。


s_P1290450.jpg

券売機もメニューもないお店で、店主にらーめんかつけ麺か聞かれます。
ネットで調べると「中華そば」「塩中華そば」「つけ麺」の3種類しかないみたいです。
「中華そば」を注文しました。

注文してから、2人前づつ一人で丁寧に作る店主。
つくるところが見られるので楽しいのですが、着席してからもしばらく待ってようやく到着(゚∀゚)


s_P1290459.jpg
s_P1290455.jpg

中細の自家製麺はコシがあり、小麦の味をしっかり感じます。
白濁した豚骨魚介スープは、煮干が立った濃厚な味。見た目よりもクリーミーです。
ホロリと崩れるチャーシューに、弾力のある鶏チャーシュー。
完成度の高い中華そば。時間に余裕のあるときに、また来てみたい味でした~o(^▽^)o



(データ)
こばやし
足立区千住寿町8-17
電話非公開
営業時間  11:30~14:00 18:00~21:00 (営業開始が遅れたり、早終いの場合有り)
定休日  月曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

房総つけ麺~ε=ε=┏(・_・)┛

あかしちや🍧~聖徳🍜🍥

2017/08/13 (Sun) 10:11 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

さすが、詳しいね。近くに行ったら食べてみたいヽ(´▽`)/

2017/08/14 (Mon) 10:08 | REPLY |   

Leave a comment