トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【もつ焼き】香ばしく焼けたもつに、特製のつけだれがピリリ【きくや:西新宿】

新宿西口にいました。

s_P1250061.jpg
P1250058_convert_20170729084451.jpg

きくや。思い出横丁の一角、もつ焼きの人気店です。


s_P1250050.jpg
s_P1240999.jpg

昭和なムードの店内で、生ビールで乾杯。
お通しの温泉玉子、黄身がとろり~(゚∀゚)


s_P1240993.jpg
s_P1240981.jpg
s_P1240980.jpg

もつ焼きを中心にメニューはあれこれあります。豚の部位を描いた絵がかわいい( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1250003.jpg
s_P1250009.jpg

まずは、もつ煮から。
薄めの味付けのもつは柔らか。優しい出汁とたっぷりのねぎがいい感じです(・∀・)


s_P1250043.jpg
s_P1250049.jpg

自家製のポテサラは、まろやかな味。ホクホクのポテトに、玉子、ベーコンもたっぷり入って具沢山です。
黒胡椒がピリっと効いて、ビールに合う~( ^o^)ノノシ


s_P1250012.jpg
s_P1250015.jpg

もつ焼きは、れば、しろ、かしら、たん。特製づけだれでいただきました。
香ばしく焼けたもつに、ピリ辛でコクのある味噌ベースのたれが絶妙です(≧∇≦)/


s_P1250024.jpg
s_P1250030.jpg

箸休めにキャベツを頼むと、かたまりのまま出てきてびっくり。
特製の辛味噌が、ピリリと深い味。これ、やみつきになりそう(o゚▽゚)o


s_P1250033.jpg
s_P1250038.jpg

黒豚の手づくりつくね。香ばしく焼けた黒豚つくねは、串に刺さったハンバーグです。
ジューシーな脂に、柚子胡椒も合いました~ヽ(´▽`)/



(データ)
もつ焼き きくや
新宿区西新宿1-2-4
03-3342-5928
営業時間  15:00~24:00(平日)
        15:00~24:30(金曜日)
無休
駐車場  なし



関連記事

 焼鳥・串焼き

4 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

ランオウに汁(`・з・)ノU🍖☆Uヽ(・ω・´)

🥓シクネ~φ(..)

かぶと若月はしごかしら⁉️ε=ε=┏(・_・)┛

2017/08/10 (Thu) 10:23 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

両方、行ってみたいo(^▽^)o

2017/08/11 (Fri) 09:04 | REPLY |   

お尋ね者♪(・ε・` )  

かぶとφ(..)

レバー狙いは(o^ O^)シ彡☆

💡明るいうちに~ε=ε=┏(・_・)┛

うち○は夏休み凸にゅ汁っ..._〆(゜▽゜*)

2017/08/12 (Sat) 10:13 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

情報ありがとう。両方了解です~( ̄∇ ̄)


2017/08/12 (Sat) 11:27 | REPLY |   

Leave a comment