トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ホッキ貝】苫小牧名物、新鮮なホッキ貝のホッキカレー【マルトマ食堂:苫小牧】

翌日は、苫小牧までドライブ。

s_P1280387.jpg
s_P1280398.jpg

マルトマ食堂。名物のホッキ貝メニューのそろう人気店です。
この日も行列していて、30分ほど並んで入店。壁や天井は有名人のサインがいっぱい。


s_P1280393.jpg
s_P1280397.jpg

ホッキ三昧のメニュー、どれにするか迷います~。
ホッキカレーに、ホッキピザ、金・土限定のホッキシュウマイを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1280407.jpg
s_P1280412.jpg

蒸したてのホッキシュウマイは、一つひとつが大きくてジューシー。
挽肉の中に、刻んだホッキの身がかくれんぼ( ^o^)ノノシ


s_P1280423.jpg
s_P1280429.jpg

ホッキピザ。
ピザ生地の上にはトマトソースとたっぷりのチーズに、ホッキの身がぷりっといい弾力(o゚▽゚)o


s_P1280432.jpg
s_P1280439.jpg

一番人気のホッキカレーは、弾力のあるホッキ貝をしっかり感じるコクのある味。
適度な辛さと貝の旨み、スープンが止まらなくなります~ヽ(´▽`)/

名物のホッキ貝、この日もあれこれ楽しみました。また来たいですねo(^▽^)o



これまでのマルトマ食堂
名物の、新鮮なホッキ貝三昧に舌鼓



マルトマ食堂HP



(データ)
マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
0144-36-2023
営業時間  5:00~14:00
定休日  日曜日・祝日
駐車場  あり



関連記事

 北海道グルメ旅

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

強行🏎️🚐

↑から↓までε=ε=┏(・_・)┛

2017/08/06 (Sun) 10:24 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

そして、その日に札幌に戻る~ε=ε=┏(・_・)┛

2017/08/06 (Sun) 14:34 | REPLY |   

Leave a comment