トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ジンギスカン】すすきのの老舗で、新鮮なマトンがジューシー【だるま本店:札幌】

夜のすすきの。

s_P1280117.jpg
s_P1280033.jpg

ジンギスカンの老舗「成吉思汗 だるま本店」に来ました。行列の絶えない人気店です。
行った時にはそれほど並ばず、20分ほどで入店。


s_P1280043.jpg
s_P1280075.jpg

キリンの生ビールで乾杯。お通しの漬物は、しっかりとした味付け。
金属でできた魔法のジョッキは真空構造で、いつまでもビールが冷えたままです(゚∀゚)


s_P1280048.jpg
s_P1280054.jpg
s_P1280065.jpg

炭火のジンギスカン鍋の上には、ザク切りのねぎと玉ねぎ。
限定のヒレ肉と、ジンギスカン(マトン)を注文しました。
羊の赤身はしっとりと柔らかく、肉の旨みがじんわり口に広がりますヽ(´▽`)/


s_P1280070.jpg
s_P1280078.jpg

脂の乗ったマトンも、柔らかでジューシー。
新鮮な羊はクセもなく、脂も甘く感じるほど。ザク切りの玉ねぎも食感がいいですね~(o゚▽゚)o


s_P1280102.jpg

おかわりのジンギスカンは、ライスにオン。
ご飯もパクパクいけちゃって、おなかもいっぱいに(≧∇≦)/


s_P1280111.jpg

店を出てびっくり。人気のお店なんですね。
でもまた来たくなるのもわかる、美味しいジンギスカンでしたo(^▽^)o



札幌ジンギスカンだるまHP



(データ)
成吉思汗 だるま本店
札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル1F
011-552-6013
営業時間  17:00~27:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 北海道グルメ旅

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

ポロツサ❤️ヂロ~🍜

口兄文の練習汁(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

2017/08/03 (Thu) 10:33 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

札幌まで来て、二郎ってやっぱり(*・ω・)ノノシ

2017/08/05 (Sat) 10:09 | REPLY |   

Leave a comment