トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【スープカリー】殻ごと食べられる海老カリー、コクがあってマイルド【スープカリーイエロー:札幌】

7月後半に、札幌に行ってきました。
これからしばらく、札幌近郊のグルメレビューをしていきます。

s_P1270975.jpg

新千歳空港に着いた初日、はじめのランチはすすきのに来ました。
スープカリーの老舗、イエロー。お洒落な店内は、落ち着いた雰囲気。


s_P1270979.jpg
s_P1270981.jpg

メニューはとっても豊富で目移りしちゃいます。ちょっと迷って、殻ごと食べられる海老カリーを辛さ2.5で注文。
あと、ライスには温泉玉子もいれて下さい~( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1270984.jpg
s_P1270993.jpg

ダントツ人気NO.1という野菜チキンカリーは、南瓜、人参、おくら、ブロッコリーなど北の大地の野菜がゴロゴロ。
骨付きチキンもごろりと一本、ボリューム満点です。


s_P1270996.jpg
s_P1280007.jpg

殻ごと食べられる海老カリーが到着。
ソフトシェルシュリンプにむきえび、えび団子も入った海老三昧なひと皿。


s_P1280012.jpg
s_P1280018.jpg
s_P1280020.jpg

温泉玉子を崩してカレーをオン。
白濁したカレースープは、コクが深くてまろやか。適度な辛さがあとから追いかけてきます。
ぷりっとした海老の食感に、玉子もとろりとマイルド。レモンも爽やかによく合いましたヽ(´▽`)/


s_P1280028.jpg

昭和な味のメロンソーダでごちそうさま。
店名通りの黄色いライスとスープカリー。豪快な野菜と滑らかなコク、北海道らしい味でしたo(^▽^)o



スープカリーイエローHP



(データ)
Soup curry Yellow スープカリー イエロー
札幌市中央区南三条西1-12-19 エルムビル1F
011-242-7333
営業時間  11:30~22:00
無休
駐車場  2500円以上で立体駐車場1時間無料



関連記事

 北海道グルメ旅

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

ダブル逝かれたかしら?(*゜▽゜)_□

🍛👳(o^ O^)シ彡☆

2017/08/02 (Wed) 12:25 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

まさか。二人で食べましたよ~(^▽^)

2017/08/02 (Wed) 22:34 | REPLY |   

Leave a comment