トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】大きな海老入りメンチカツと、合鴨ロースの炙り【是屋:北千住】

北千住にいました。

s_P1260750.jpg

是屋。新鮮な旬のものを使った創作料理が人気のお店です。


s_P1260649.jpg
s_P1260657.jpg
s_P1260645.jpg

生ビールで乾杯。
ほうれん草とみょうがのおひたしをいただきながら、この日のおすすめメニューを見ます( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1260672.jpg
s_P1260684.jpg

まずは看板メニューのひとつ、馬刺しから。
新鮮な馬肉は脂がのって、甘めの九州醤油とニンニクが合います(゚∀゚)


s_P1260662.jpg
s_P1260666.jpg

とうもろこしのパラパラ揚げは、崩したとうもろこしのかき揚げ。
サクサクの衣に、とうもろこしの甘みがしっとり(o゚▽゚)o


s_P1260687.jpg
s_P1260699.jpg

人気のメンチカツは、大ぶりな海老が丸ごと一尾。
じゅわんと広がる挽肉の脂に、ぷりっとした海老の食感がいいですね。
海老殻入りの塩も香ばしい~ヽ(´▽`)/


s_P1260708.jpg
s_P1260715.jpg
s_P1260724.jpg

しろくまの絵が可愛い角右衛門の純米吟醸は、爽やかな香りの上品な夏酒。
香ばしく炙った合鴨のロースは、火の入り方が絶妙でジューシー。
とろりとした脂に、ピリッと粒マスタードが効きます( ^o^)ノノシ


s_P1260730.jpg
s_P1260735.jpg
s_P1260739.jpg

鯖出汁そうめんで〆。鯖出汁が効いた冷たいつゆに、ちゅるりとそうめんが爽やか。
焼き鯖も香ばしく旨みをプラス(≧∇≦)/


s_P1260746.jpg

超ピスタチオのアイスもいただきました。
ピスタチオの風味が濃厚、コクのある自家製アイスも美味しい~。

北千住で一杯やるなら、大きな選択肢のひとつになるお店です。また来たいですねo(^▽^)o



是屋ブログ



(データ)
是屋 これや
足立区千住東2-6-8
03-6806-2935
営業時間  17:00~24:00
定休日  日曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

4 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

そ~めん🍜φ(..)

さば缶🦈ヲン(*゜▽゜)_□

2017/07/21 (Fri) 10:23 | REPLY |   

ナン  

是屋、美味しいですよね。
同じ通りにある凛もおススメです。2017年ビブグルマンに選ばれたお店です。機会があれば是非行ってみてください。

2017/07/21 (Fri) 10:41 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

それなら、家でもできそう(o゚▽゚)o

2017/07/23 (Sun) 08:50 | REPLY |   

トキヤ  

ナンさん

そうなんですね。次は凛に行ってみますね\(^▽^)

2017/07/23 (Sun) 08:51 | REPLY |   

Leave a comment