トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【中華料理】柏の老舗中華料理店の、トウガンとズワイ蟹の春雨煮【知味隆:柏】

柏高田。以前、コメントで麻耶さんに教えていただいたお店にやってきました。

s_P1270590.jpg

知味隆。柏の中華料理の名店「知味斎」出身のシェフが腕を振るうお店です。
駅からは遠いので、車かバスで。


s_P1270593.jpg
s_P1270594.jpg

ランチメニューからちょっと迷って、トウガンとズワイ蟹春雨のあっさり煮をチョイス。
一緒にいた友人は、夏季限定メニューのチャーシュー入りサラダ冷やし麺を大盛りで( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1270606.jpg
s_P1270599.jpg
s_P1270637.jpg

セットのサラダは、爽やかな中華ドレッシング。
小鉢は、冬瓜の漬物に胡瓜のピリ辛漬け、鶏とナスの生姜和え。旬のナスがしっとり美味(゚∀゚)


s_P1270625.jpg
s_P1270629.jpg
s_P1270631.jpg

友人の頼んだサラダ冷やし麺は、醤油風味のタレに歯ごたえのよい麺。
シャキシャキと爽やかなサラダに、中華くらげと揚げワンタンの食感も楽しい( ^o^)ノノシ


s_P1270610.jpg
s_P1270615.jpg
s_P1270620.jpg
s_P1270636.jpg

トウガンとズワイ蟹の春雨煮のセットが到着。玉子スープは優しい味。
とろりと柔らかく煮込まれた冬瓜に、ずわい蟹の深い旨みがじわり。
しっとりいい色の青梗菜と、旨みをたっぷりすった春雨に幸せ~(σ≧▽≦)σ



(データ)
知味隆 ちみりゅう
柏市高田617-4
04-7199-7881
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00
定休日  火曜日
駐車場  店前にあり



関連記事

 中華料理

4 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

各種( ´∀`)σ)∀`)

200ヲン園マツかしら?(*゜▽゜)_□

お~森ゎ…(/▽\)♪

2017/07/20 (Thu) 10:15 | REPLY |   

麻耶  

覚えてくれていてありがとうございます。
私もランチ、行って、麻婆豆腐ランチいただきました。
上品でとってもおいしかったです。

2017/07/20 (Thu) 21:59 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

そうそう、そのくらい~( ̄∇ ̄)

2017/07/23 (Sun) 08:48 | REPLY |   

トキヤ  

麻耶さん

教えていただき、ありがとうございました。
麻婆豆腐、次は食べてきますo(^▽^)o

2017/07/23 (Sun) 08:49 | REPLY |   

Leave a comment