トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【蕎麦】蕎麦の香り高い十割そばに、手挽きの田舎ざるセット【すず季:初石】

初石に来ました。

s_P1260580.jpg

そば処 更科すず季。
手打ちの十割そばが人気のお店です。


s_P1260585.jpg
s_P1260591.jpg

十割そばの生粉ざると、手挽きの田舎ざるが両方いただける今昔そばを注文。
生粉ざるは大盛りで。香ばしい蕎麦茶をいただきながら待ちます( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1260594.jpg
s_P1260597.jpg
s_P1260602.jpg

まずは生粉そばが到着。
蕎麦の香りがふわっと立つ十割蕎麦は、滑らかなのどごしとほどよいコシヽ(´▽`)/


s_P1260610.jpg
s_P1260613.jpg

手挽きの田舎そばは、みずみずしくて蕎麦の風味と甘みがしっかり。
甘めのつゆにちゅるり、一食の価値ある蕎麦でした(≧∇≦)


s_P1260621.jpg

とろりと濃厚な蕎麦湯をいただいてごちそうさま。
柏からなら電車に乗って行く価値のある蕎麦。また来たいですね~o(^▽^)o



流山すず季Facebook



(データ)
更科 すず季
流山市西初石3-1-17
04-7152-3528
営業時間  11:45~15:00 17:30~20:00
定休日  水曜日
完全禁煙
駐車場  あり



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

蕎麦湯割~φ(..)

(σ≧▽≦)σ氷入れて🍶

2017/07/19 (Wed) 10:21 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

それ、美味しそう~( ^o^)ノノシ

2017/07/23 (Sun) 08:47 | REPLY |   

Leave a comment