トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【鴨料理】鴨の串焼きに、鴨のすき焼き。絶品な鴨料理がリーズナブル【Na Camo guro:中目黒】

中目黒にいました。

s_P1260062.jpg

Na Camo guro。中目黒をもじった鴨料理の専門店です。
お洒落な入り口は、お店のことを知らないと入りにくい雰囲気。


s_P1250903.jpg
s_P1250898.jpg

マスターズドリームで乾杯。
鴨すきのコースに、炙りユッケとフォアグラ鴨メンチを追加。鴨のコースが4000円ってリーズナブル( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1250909.jpg
s_P1250914.jpg
s_P1250917.jpg

前菜の盛り合わせは、鴨出汁のビシソワーズに、鴨のリエット・フォアグラサンド、鴨の生ハムメロン。
爽やかでコクのある冷製スープに、リエットもしっとりと美味。
鴨の生ハムも、脂がじゅわん(゚∀゚)


s_P1250921.jpg
s_P1250930.jpg

二つ目の前菜(野菜ディップ)は、プラス400円で生牡蠣に変更。
びっくりするくらい大ぶりの牡蠣は、海の旨みが口の中にザブーン(σ≧▽≦)σ


s_P1250934.jpg
s_P1250939.jpg
s_P1250956.jpg

鴨の串焼きは、胸肉(オレンジマスタード)、もも肉、鴨つくね。
爽やかなマスタードの胸肉は、絶妙なレア加減。もも肉は香ばしく脂が弾けます。
つくねには鴨の肝や砂肝も入っていて、ガツンとしたコクが美味ヽ(´▽`)/


s_P1250961.jpg

この辺で日本酒に移行。
滋賀の地酒七本槍、渡船はナッツのような香りの爽やかな辛口(・∀・)


s_P1250968.jpg
s_P1250970.jpg
s_P1250979.jpg

鴨胸肉の炙りユッケ。
表面をさっと炙った新鮮な鴨胸肉は、歯ごたえ十分。卵黄をとろりと加えてオンザブレッド( ^o^)ノノシ


s_P1250981.jpg
s_P1250990.jpg

フォアグラ鴨メンチは、サクサクの衣に鴨の挽肉とフォアグラ。
脂の乗った鴨挽肉に、濃厚なフォアグラがとろける逸品です(≧∇≦)/


s_P1250993.jpg
s_P1250997.jpg
s_P1260017.jpg
s_P1260014.jpg

メインの鴨すき。
肉厚の鴨肉と鴨つくね、ねぎ、えのき、万願寺とうがらし。
香ばしく焼けた甘い脂の柔らかい鴨肉は、濃い目のわりしたと玉子をとろりとくぐらせて最高(≧∇≦)


s_P1260028.jpg

本日の酒肴は、自家製ピクルス、クレソンのおひたし、アボカド西京漬け、ちりめん山椒など6品。
日本酒によく合いますね(^▽^)


s_P1260035.jpg
s_P1260038.jpg
s_P1260040.jpg
s_P1260045.jpg

〆は、鴨ラーメンにカモマンガイ。
鴨出汁が濃厚な鴨ラーメンは、コクがしっかり。
脂の乗ったカモマンガイは、鴨出汁で炊いたジャスミンライスに脂の乗った鴨。
どちらも、このお店ならではです(o゚▽゚)o


s_P1260051.jpg

香ばしい蕎麦のほうじ茶と、そば茶のブランマンジュ。
こだわりの鴨料理、十二分に堪能しました。
美味しい鴨すき、また食べに来たいお店ですね~o(^▽^)o



(データ)
Na Camo guro ナカモグロ
目黒区上目黒1-20-5 エーワンビル2F
03-5725-3378
営業時間  17:00~22:00
定休日  月曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 鍋料理

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

🐓🐣鴨三昧(*゜▽゜)_□

喰えない鴨っ(σ≧▽≦)σ

2017/07/18 (Tue) 10:17 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

連日、スマソ(´;ω;`)ブワッ

2017/07/18 (Tue) 11:31 | REPLY |   

Leave a comment