トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】脂の乗った夏場のあん肝に、サクサクひらめフライ【魚の蔵:柏】

柏で夕食♪

s_P1270238.jpg

魚の蔵。新鮮で美味しいお魚が食べられる人気店です。


s_P1270122 (1)
s_P1270117.jpg

生ビールで乾杯~。あれこれと美味しそうなメニューに目移りします。
落ち着け。ハラが減っているだけなんだ(*・ω・)ノノシ
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1270125 (1)
s_P1270128 (1)

お通しは、温泉玉子と柏野菜のサラダ。
たっぷりの新鮮な野菜に、玉子がとろり~(゚∀゚)


s_P1270133.jpg
s_P1270142.jpg
s_P1270152.jpg

あさりのたまり醤油漬けは、しっとりビールがすすむ味。
北海道産の新鮮なあん肝は、夏場でも脂がのってとろけます。
冬が旬と思っていましたが、常識をくつがえす味にびっくり(≧∇≦)


s_P1270167 (1)
s_P1270160.jpg

刺盛りは、脂がとろけるメジマグロの大トロに、甘エビ、つぶ貝、ほうぼう、炙りさわら。
旬のイワシも新鮮、脂がノリノリですヽ(´▽`)/


s_P1270192.jpg
s_P1270208.jpg
s_P1270220 (1)

パリパリとした骨せんべいに、かつおと鰯のツナポテトサラダ。
ホクホクのポテトに、手作り感のあるツナの風味(・∀・)


s_P1270179.jpg
s_P1270186 (1)

揚げたてアツアツのひらめフライは、サクサクの衣に上質な白身がふんわり。
コクのあるタルタルがよく合います~(o゚▽゚)o


s_P1270229 (1)

魚介の出汁の効いた味噌汁で〆。
美味しいお魚、満喫しました。また来たいですね~o(^▽^)o



これまでの魚の蔵
新鮮な刺し盛りと、メバルの煮付け



(データ)
魚の蔵 さかなのくら
柏市柏3-1-9
04-7199-9900
営業時間  17:00~24:00
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

ポテサラ(σ≧▽≦)σ

ヲカラに見えた(/▽\)♪

2017/07/11 (Tue) 12:06 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

ツナがおからっぽい鴨( ^ω^ )

2017/07/12 (Wed) 10:22 | REPLY |   

Leave a comment