トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【韓国料理】韓国の老舗15軒の味が一度に味わえる、大満足な韓国料理店【Kollabo:神楽坂店】

神楽坂にいました。

s_P1250331.jpg

Kollabo 神楽坂店。
韓国の老舗人気店15軒の味が、一度に味わえるというコンセプトの韓国料理店。
東京で16店舗、大阪に2店舗急展開している、チェーンの新店です。


s_P1250132.jpg
s_P1250134.jpg
s_P1250138.jpg
s_P1250153.jpg

食べログのレビュアーさんとのオフ会は、極上コースに追加オーダーを加える感じ。
個室に通されて、さっそくギネス黒生で乾杯♪( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1250160.jpg
s_P1250163.jpg
s_P1250167.jpg

こだわりの自家製キムチ盛り合わせに、ミシュランビブグルマン店の豚足。
コラーゲンぷるぷるの豚足は、八角の香りとピリ辛のタレが絶妙(゚∀゚)


s_P1250186.jpg
s_P1250188.jpg

表面がパリッと焼けた海鮮チヂミは、海老・イカなどの海の旨み詰まってふんわり(^▽^)


s_P1250213.jpg
s_P1250205.jpg

直火肉野菜炒めは、コクのあるピリ辛のタレ。
シャキシャキの野菜とイカに、豚バラがジューシー(・∀・)


s_P1250171.jpg
s_P1250178.jpg
s_P1250196.jpg

看板メニューのひとつ、カンジャンケジャンは渡り蟹の出汁醤油づけ。
新鮮な生の渡り蟹の身に、辛味のない秘伝のタレ。カニ味噌がとろりと旨みをふくらませます。
添えられたご飯に、カニ味噌を絡めても美味しい~(σ≧▽≦)σ


s_P1250231.jpg
s_P1250237.jpg

追加オーダーのダッカンジョン(ピリ辛)。
ふんわりとした鶏唐揚げに、とろりとした餡とナッツの食感。
はじめに甘く感じた餡は辛みがどんどん追いかけてきて、止まらなくなる味です(o゚▽゚)o


s_P1250219.jpg
s_P1250223.jpg
s_P1250226.jpg

備長炭の七輪が登場、メインの焼肉です。
まずは厚切りの極上タン、脂の乗ったタンは柔らか。赤ワインの岩塩で、肉の旨みを堪能ヽ(´▽`)/


s_P1250240.jpg
s_P1250246.jpg
s_P1250262.jpg
s_P1250266.jpg

極上焼肉盛り合わせは、ざぶとん、みすじ、リブロース。
綺麗なサシの希少部位は、さっと炙って口の中に脂がとろけます。
厚切りのリブロース、上質な脂がじゅわんと広がる~(≧∇≦)/


s_P1250290 (1)
s_P1250301.jpg
s_P1250317.jpg

〆の特製ソロンタンは、牛骨スープとチャーシュー、ご飯のセット。スープの味は好みの塩加減で。
最後はご飯にスープを投入、さらさらとしたソロンタン飯にして牛骨スープの旨みを満喫( ^o^)ノノシ


s_P1250328.jpg

さっぱりと、梨ジュースでごちそうさま。
韓国の老舗名店の味、まとめてあれこれ満喫しました。おなかも満腹、大満足ですo(^▽^)o



Kollabo HP



(データ)
Kollabo 神楽坂店
新宿区神楽坂5-1-2 神楽坂TNヒルズ2F
050-5593-4919
営業時間  11:30~22:50
無休
駐車場  なし



関連記事

 焼肉・韓国料理

0 Comments

Leave a comment