トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【からし焼き】炒めた豚バラに秘伝の甘辛タレ、東十条のソールフード【とん八:東十条】

東十条にいました。

s_P1230310.jpg

元祖からし焼き とん八。この界隈のソールフード、からし焼き発祥のお店です。


s_P1230317.jpg
s_P1230330.jpg
s_P1230323.jpg

からし焼きにライス中、みそ汁を注文。からし焼きに合いそうなので、思わずビールもプラス。
お通しは、さっぱりとお新香(゚∀゚)
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1230338.jpg
s_P1230365.jpg
s_P1230369.jpg

大ぶりの豆腐がごろごろ入ったからし焼きに、いい感じの量のご飯とみそ汁。
みそ汁は、具だくさんで嬉しい( ^o^)ノノシ


s_P1230343.jpg
s_P1230348.jpg

醤油だれのほのかな甘みのあとで、追いかけてくる自家製ブレンドのピリ辛からし。
味の染みた絹ごし豆腐に、葱ときゅうりも絶妙な脇役。ビールがすすみます~(o゚▽゚)o


s_P1230355.jpg
s_P1230370.jpg

ラードで炒めた豚バラ肉が、甘辛のタレにじゅわっとジューシー。
思わずご飯に乗せて、がっつりかきこみます。あとを引く辛味、リピートも納得の味でした(≧∇≦)/



(データ)
元祖からし焼き とん八
北区東十条3-17-9
03-3914-1208
営業時間  11:30~14:00 17:00~20:00
定休日  木曜日
駐車場  なし



 ご当地グルメ

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

すこすこむまい(*゜▽゜)_□

三龍亭餃子!щ(゜▽゜щ)

2017/07/04 (Tue) 12:47 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

そっちも気になる~(σ≧▽≦)σ

2017/07/05 (Wed) 21:08 | REPLY |   

Leave a comment