トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【担々麺】濃厚でクリーミーなスープは、パンチのある辛さ【かつぎや:小川町】

小川町にいました。

s_P1230166.jpg

かつぎや。美味しい担々麺の専門店です。


s_P1230175.jpg
s_P1230171.jpg

ちょっと迷って、基本のかつぎや担々麺3辛と手作り餃子をポチ。あ、あとビールも( ^ω^ )
※メニュー・券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1230179.jpg
s_P1230182.jpg

生ビールでおつかれさま~。
カウンターに座ると、券売機にはなかった中華メニューが。居酒屋感覚で頼めます(・∀・)


s_P1230186.jpg
s_P1230189.jpg

ほどなくして、餃子が到着。
パリッと焼けた餃子は、香ばしくてもちもち。餡から肉汁がじゅわん。ビールがすすみます~(゚∀゚)


s_P1230196.jpg

担々麺が到着。スープには、オレンジ色の辣油が鮮やか(^▽^)


s_P1230209.jpg
s_P1230223.jpg
s_P1230229.jpg

濃厚でまろやかな胡麻の風味に、たっぷりの挽肉の旨味。
クリーミーでいてピリッとパンチの効いたスープに、ほどよい固さの中太麺が絡みます。
コクのある辛さが、後をひく味でしたヽ(´▽`)/

排骨も人気みたいですね。また来ます~o(^▽^)o



(データ)
かつぎや
千代田区神田錦町2-2 第2佐野ビル1F
03-3259-4666
営業時間  11:00~22:30(月~木)
        11:00~23:00(金・祝前日)
        11:00~16:00(土・祝)
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 中華料理

4 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

西小山❔

○吉はんてんいてみてぉ( ´∀`)σ)∀`)

2017/07/02 (Sun) 12:42 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

丸吉飯店って知らなかった。ボリューム満点みたいだねヽ(´▽`)/

2017/07/03 (Mon) 10:34 | REPLY |   

お尋ね者♪(・ε・` )  

いちをしゎ(*゜▽゜)_□

餃子かしら?( ´∀`)σ)∀`)

2017/07/03 (Mon) 13:10 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

大きな餃子、興味津々(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

2017/07/05 (Wed) 21:07 | REPLY |   

Leave a comment