トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】厚切りたんもとやわらか煮と、大山鶏のみそにんにく【やきとり文楽:上野】

上野にいました。

s_P1240260.jpg

やきとり 文楽。ガード下のオープンな酒場は、平日の明るいうちから大賑わいです。


s_P1240264.jpg
s_P1240256.jpg

とりあえず、生ビールで乾杯。
もつ煮と串を、あれこれと注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1240272.jpg
s_P1240275.jpg

牛モツ煮込みは、鮮度がよく柔らか。薄味の出汁がしっとりと、滑らかに美味ヽ(´▽`)/


s_P1240289.jpg
s_P1240299.jpg
s_P1240302.jpg

弾力のある大山鶏のももに、つくねとレバは塩でビールに合います。
あぶらホルモンも香ばしく、口の中に甘い脂がじゅわんと広がる~(・∀・)


s_P1240282.jpg
s_P1240286.jpg

たんもとやわらか煮。豪快な厚切りのたんもとは、じっくりと煮込まれて柔らか。
出汁が美味しいので、タンの旨みも引き立ちます(o゚▽゚)o


s_P1240313.jpg
s_P1240318.jpg

軽く炙っただけのレバテキにはごま油。
半ナマのレバが、口の中にとろり~( ^o^)ノノシ


s_P1240324.jpg
s_P1240331.jpg

店主おすすめの、みそにんにく。
香ばしく焼けた大山鶏に、ニンニクたっぷりの味噌だれはピリ辛。
ジューシーな鶏に、パンチのある味わいはビールがすすみます~(≧∇≦)



(データ)
やきとり 文楽
台東区上野6-12-1 JR高架下
03-3832-0319
営業時間  14:00~23:00(月~金)
        12:00~21:00(土)
        11:00~20:00(日)
無休
駐車場  なし



関連記事

 大衆酒場

4 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

浅草!щ(゜▽゜щ)

立石討ち入り~の正ちゃんε=ε=┏(・_・)┛

(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

2017/06/29 (Thu) 10:51 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

正ちゃんの煮込み、食べたい~o(^▽^)o

2017/07/01 (Sat) 10:10 | REPLY |   

お尋ね者♪(・ε・` )  

たべたぉ( ´∀`)σ)∀`)

天然たい焼きと🍧も( °∇^)]

2017/07/01 (Sat) 10:34 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

さすが~。そっちも気になる浪花(o゚▽゚)o

2017/07/03 (Mon) 10:27 | REPLY |   

Leave a comment