トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【蕎麦】コシのある蕎麦に、たっぷりのすだちが爽やか【東京土山人:池尻大橋】

池尻大橋にいました。

s_P1260071.jpg

東京土山人。石臼挽きの手打ち蕎麦が美味しい人気店です。


s_P1260083.jpg
s_P1260088.jpg
s_P1260079.jpg

生ビールで乾杯。お通しの豆腐をいただきながら、お目当てのすだち蕎麦を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1260090.jpg
s_P1260097.jpg
s_P1260105.jpg

そばがき。粗挽きの蕎麦は香りもよくもちもち。
塩で香りを味わったあとは、わさびなど薬味と醤油でビールにも合います(・∀・)


s_P1260116.jpg
s_P1260112.jpg
s_P1260126.jpg

カマンベールと湯葉の味噌漬け。
味噌風味の湯葉に、香ばしく焼けた味噌カマンベールを蕎麦チップスに乗せて食べます。
チーズと味噌の相性もいいですね。


s_P1260134.jpg
s_P1260136.jpg
s_P1260142.jpg

冷やかけすだち蕎麦。
薄めの出汁に、たっぷりと爽やかなすだちの香り。
コシのある蕎麦が柑橘の涼しさをまとって、これからの季節に最高です(*゜ー゜)ゞ⌒☆


s_P1260154.jpg

香ばしい蕎麦茶をいただいて、ごちそうさま。
暑い日に爽やかになれるすだち蕎麦、また食べに来たいですねo(^▽^)o



東京土山人HP



(データ)
東京土山人
目黒区青葉台3-19-8
03-6427-7759
営業時間  11:30~15:00 18:00~23:00
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

ツレンかしら⁉️(*゜▽゜)_□

🍜ぬくいのゎ…!щ(゜▽゜щ)

2017/06/27 (Tue) 10:11 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

温かいすだち蕎麦もあったよ。
寒い時はいいのかも(・∀・)

2017/06/29 (Thu) 08:43 | REPLY |   

Leave a comment