トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【らーめん】自家製麺に、鶏と魚介のダブルスープの和風らーめん【麺座まねき:北松戸】

北松戸にいました。

s_P1210185.jpg

麺座まねき。地元で人気の和風らーめんのお店です。この日も、ほぼ満席でした。


s_P1210159.jpg

魚介ベースという特製潮まねきらーめん(塩)を注文。特製って具ではなくて塩スープの意味なんですね( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1210162.jpg
s_P1210174.jpg
s_P1210176.jpg

ほどなくして、特製潮らーめんが到着。
自家製の中細麺は歯ごたえもよく、鶏の旨みに魚介も香る絶妙なスープを絡めてきます。
これ、美味しい~ヽ(´▽`)/


s_P1210178.jpg
s_P1210180.jpg
s_P1210160.jpg
s_P1210183.jpg

ほろりとほどけるチャーシューに、味の染みた味玉もいい脇役。
後半は黒七味をいれて、スープもピリッと引き締まりました(o゚▽゚)o



(データ)
麺座まねき
松戸市北松戸2-7-3
047-366-5537
営業時間  11:30~14:00 18:00~22:00
完全禁煙
駐車場  2台



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

SB..._〆(゜▽゜*)

ヱビスに見えた(/▽\)♪

2017/06/21 (Wed) 10:38 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

缶ビールに見えるとは、さすが~(*・ω・)ノノシ

2017/06/22 (Thu) 09:49 | REPLY |   

Leave a comment