トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【鮨】コクのある穴子の肝煮と、ふんわり名代穴子寿司【すし乃池:千駄木】

千駄木にいました。

s_P1240191.jpg

すし乃池。メディアにも登場する、穴子寿司が有名なお店です。


s_P1240194.jpg

名代穴子寿司を注文。あと、気になった穴子の肝煮も頼んでみました(^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1240200.jpg
s_P1240202.jpg

甘辛く煮詰められた穴子の肝はコクがあり、ほんのりとした苦味と生姜の香りがいい塩梅。
これ、ビールが欲しくなる味です~(゚∀゚)


s_P1240206.jpg
s_P1240219.jpg

というわけで、エビス頼んじゃいました。やっぱり、肝煮によく合いますね~。
お通しの穴子の煮こごりも、しっとりと上品( ^o^)ノノシ


s_P1240227.jpg

名代穴子寿司が到着しました。穴子ばかりが8貫の堂々としたビジュアル(・∀・)


s_P1240242.jpg
s_P1240234.jpg

煮穴子をさっと炙った穴子寿司は、香ばしさも感じながらふんわりと柔らか。
穴子の旨みと脂が、口からのどに溶けていきます。
とろりと濃厚なツメは甘めで、穴子の味を引き立てますね(≧∇≦)/


s_P1240248.jpg

お茶をいただいてごちそうさま。
美味しい穴子が食べたくなったら、また来たいお店です。



すし乃池HP



(データ)
すし乃池
台東区谷中3-2-3
03-3821-3922
営業時間  11:30~14:00 16:30~22:00(月~土)
        11:30~20:00(日・祝)
定休日  水曜日
駐車場  なし



関連記事

 寿司

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

島脱け汁ε=ε=┏(・_・)┛

何匹分かしら?🍺✨🍺

2017/06/17 (Sat) 14:15 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

わかんないけど、たっぷりだった(σ≧▽≦)σ

2017/06/18 (Sun) 00:13 | REPLY |   

Leave a comment