トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【中華料理】野菜の甘みのタンメンとパリっと香ばしい餃子セット【来々軒:東陽町】

東陽町にいました。

s_P1210713.jpg
s_P1210717.jpg

来々軒。
タンメンと餃子のセット「タンギョー」発祥とも言われる老舗中華料理店。
人気のタンギョーを食べに来ました。


s_P1210719.jpg

メニューはタンメン、ラーメン、餃子のみ。迷わず左上のタンメン餃子をポチ(^▽^)
※メニュー、券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1210724.jpg
s_P1210726.jpg

カウンターにつくと、皿に盛られた茹で野菜が登場。これを食べながらタンギョーを待ちます。
自家製のラー油は胡麻のいい香り、ピリッと野菜の甘みを引き立てます(゚∀゚)


s_P1210732.jpg

ほどなくして、タンギョーが到着。
温かいタンメンの湯気に、パリッと焼けた餃子が香ばしい( ^o^)ノノシ


s_P1210755.jpg
s_P1210759.jpg

優しい味の清湯スープに、ぷるぷるとした食感の太麺が絡みます。
鶏がらの旨みとたっぷりの野菜の甘みを感じる、シンプルながら奥深い味ヽ(´▽`)/


s_P1210739.jpg
s_P1210747.jpg
s_P1210750.jpg

その清湯スープで一度煮てからラードで焼き上げるという餃子は、パリっとしてもちもち。
ジューシーな餡と皮がよく馴染んで、タンメンにもよく合います。
米酢と胡椒でさっぱりといただくと、野菜の甘みがさらによくわかりますね(o゚▽゚)o


s_P1210765.jpg

自家製のラー油は、タンメンにもぴったり。
清湯スープに胡麻の香りと辛味がついて、一味違う美味しさに(^ω^ )



(データ)
来々軒 らいらいけん
江東区東陽3-21-4 ライオンズマンション1F
03-6458-6368
営業時間  10:30~15:00 17:00~20:00
定休日  水曜日・第3木曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 中華料理

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

サイシヨ~..._〆(゜▽゜*)

ら~ゆタンメン

🍜“〆(^∇゜*)♪

2017/06/15 (Thu) 12:12 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

美味しかったよ~(^ω^ )

2017/06/16 (Fri) 10:18 | REPLY |   

Leave a comment