トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【天丼】大海老2本とキスにアスパラ、貝柱かき揚げの盛り盛り平成天丼【天婦羅いもや:北千住】

北千住にいました。

s_P1200211.jpg

天婦羅 いもや。
神田の天ぷら店の暖簾分けのお店ですが、こちらもかなりの老舗です。


s_P1240772.jpg

気になったのは、特製平成天丼。
ボリュームがあって美味しいって評判を聞いたので( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1200216.jpg
s_P1200224 (1)
s_P1200226.jpg

手作り感のある自家製お新香、豆腐の味噌汁に続いて天丼が登場。
大きな海老天2本にアスパラもそびえ立つ、豪快なビジュアルです(゚∀゚)


s_P1200235.jpg
s_P1200230.jpg
s_P1200242.jpg

サクサクした衣にぷりっとした食感の大海老、キス天はふんわりと柔らか。
ボリュームのある貝柱のかき揚げ、染み込んだタレが甘すぎず、ご飯がすすんで足りないくらい~(≧∇≦)/



(データ)
天婦羅 いもや
足立区千住3-31
03-3881-9744
営業時間  11:30~14:30 17:00~20:30
定休日  水曜日・木曜日
駐車場  なし



 天ぷら・天丼

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

唱和に汁かしら?..._〆(゜▽゜*)

自室警備員ゎφ(..)💡

2017/06/14 (Wed) 12:24 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

昭和ダブルもいいかも(^▽^)

2017/06/15 (Thu) 08:44 | REPLY |   

Leave a comment