トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】サクサク白えびの天ぷらに、オオカミウオの煮付け【和み家:柏】

柏銀座通りの夜。

s_P1230804.jpg

和み家。こちらも移転した「たつみ」のあとに移ってきた和食のお店です。
前のお店にも行ったことがなかったので、初めての訪問になりました。


s_P1230745.jpg
s_P1230749.jpg
s_P1230743.jpg

生ビールでおつかれさま。お通しの貝をいただきながら、メニューを見ます。
皮はぎの肝和え、肝がなくなったのでウニ和えに。さっそく注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。

s_P1230753.jpg
s_P1230759.jpg

ぷりっとした新鮮な皮はぎの身に、濃厚なウニがとろりと絡みます。
ダブルの海の旨みが、口中に広がって幸せ~ヽ(´▽`)/


s_P1230765.jpg
s_P1230779.jpg

富山白海老の天ぷらは香ばしくて、サクサクの食感。
淡白な身はほんのり甘く、いくらでも食べられそう(o゚▽゚)o


s_P1230785.jpg
s_P1230797.jpg
s_P1230802.jpg

煮魚が得意という大将の、オオカミウオの煮付け。
クセのない白身は、煮詰められた甘辛のタレがしっとり染みていい塩梅。
滑らかな豆腐も、味がよく染みて美味しい~(≧∇≦)



(データ)
和み家 なごみや
柏市東上町3-3
080-0400-3988
営業時間  18:00~26:00
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

いい仕事“〆(^∇゜*)♪

と~ふ(*゜ー゜)ゞ⌒☆

うどん県びぢん亭も(*゜▽゜)_□

アタチゎ(;¬_¬)

ぐ~👊✨

跳んで繰る~w(゜o゜)w

2017/05/30 (Tue) 11:32 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

それは、愛されてる証拠♪(/▽\)♪

2017/05/31 (Wed) 11:05 | REPLY |   

Leave a comment