トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【鮨】おまかせ10貫盛りと、ヒラメのエンガワ、特大車海老【吉光:船橋】

船橋北口の人気店。

s_P1220979.jpg

吉光。狭いカウンターで、6人も入ればいっぱいになる小さな立ち食いのお鮨屋さんです。
以前に一度来てるんですが、8年ぶりの訪問です。


s_P1220984.jpg
s_P1220981.jpg

ほたてやあなごが150円、いくらや中トロが200円ってリーズナブル。
お好みで頼む(2貫~)のもありですが、おまかせで10貫頼んじゃいました(^▽^)
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1220983.jpg
s_P1220986.jpg

ほどなくして、おまかせが到着。
新鮮な白魚、濃厚なうに、いくらの軍艦にぷtりっとした生だこと生とり貝。
とろりとした甘えびに、いさき、皮を炙ったさわら、赤身と中トロ。
これだけのネタで1550円って破格ですΣ( ̄□ ̄;)


s_P1220996.jpg
s_P1230001.jpg
s_P1220993.jpg

ヒラメの生エンガワ(200円)は、脂がじゅわんと広がります。
コリッコリのアワビも300円、特大車海老(350円)もぷりっといい食感。
大満足な鮨ランチでした。近くに来たら、また寄りたいお店ですo(^▽^)o



これまでの吉光
旨くて安い立ち喰い鮨



(データ)
吉光 船橋北口店
船橋市本町6-4
047-424-5226
営業時間  11:00~21:30
無休
駐車場  なし



関連記事

 寿司

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

喰い比べかしら?(・┰・)

🍣立石(/▽\)♪

2017/05/23 (Tue) 10:35 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

立石、行かなきゃ(σ≧▽≦)σ

2017/05/25 (Thu) 07:59 | REPLY |   

Leave a comment