トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【沖縄料理】アーサ天ぷらに、島豆腐の麻婆豆腐【すな川:新松戸】

新松戸にいました。

s_P1210040.jpg

すな川。沖縄の本場の味が楽しめる、地元で人気の居酒屋さんです。


s_P1210050.jpg
s_P1210052.jpg
s_P1210045.jpg
s_P1210046.jpg

オリオン生ビールでおつかれさま~。この日のお通しは菜の花でした。
定番の沖縄料理メニューに加えて、ブラックボードにも美味しそうなメニューがずらり( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1210060.jpg
s_P1210062.jpg

アーサ天ぷらは、青さのりと玉ねぎのかき揚げ風。
さっくり揚がった磯の香りの天ぷらを、沖縄の人はウスターソースでも食べるんですね。
意外と合います。これは、新しい発見(゚∀゚)


s_P1210068.jpg
s_P1210074.jpg

パパイヤチャンプルーは、青パパイヤの炒め物。
千切りにしたシャキシャキのじゃがいものような食感は、刻んだハムと一緒にビールによく合います( ^o^)ノノシ


s_P1210098.jpg
s_P1210105.jpg

島豆腐の麻婆豆腐。ほんのりピリ辛の麻婆は、とろりと挽肉の旨み。
弾力のある島豆腐はしっかりとした食感で、食べごたえも十分ヽ(´▽`)/


s_P1210083.jpg
s_P1210093.jpg

ヒラヤーチは沖縄のお好み焼き。香ばしく焼けた薄い生地には、ハム、ニラ、葱が。
これも、ウスターソースでいただくんですね。おやつ感覚で、これも美味しい。

本場の沖縄料理が食べられる人気店。また来たいと思いますo(^▽^)o



(データ)
沖縄料理・居酒屋 すな川
松戸市新松戸2-33
047-347-7271
営業時間  17:00~23:30
定休日  日曜日
駐車場  なし



 沖縄料理

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

季になる( →_→)🍇🌊

すたみな🌊🍇..._〆(゜▽゜*)

2017/05/20 (Sat) 10:19 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

気づいてなかた~。言われてみれば気になる(・∀・)ウヒョー

2017/05/20 (Sat) 20:26 | REPLY |   

Leave a comment