トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【洋食】とろり濃厚な海老の旨み、ホタテのソテー アメリケーヌソース【南蛮銀圓亭:銀座】

銀座にいました。

s_P1220008.jpg

西洋料理 南蛮銀圓亭。銀座の中心、ビルの7階にある洋食店です。
この日は食べログのレビュアーさんのオフ会で、ダイナーズクラブの銀座レストランウィークのランチに来ました。
お誘いいただき、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ


s_P1210946.jpg
s_P1210949.jpg
s_P1210952.jpg

さっそく運ばれてきたのは、チーズが香ばしい薄切りパンに牛タンの塩漬け。
ほろりと崩れる柔らかな牛タンに、ホースラディッシュが爽やかに合います(゚∀゚)


s_P1210955.jpg
s_P1210963.jpg

ベーコンとチーズのキッシュは、見た目よりもふんわりと柔らか。
濃厚なチーズが口の中に広がります( ^o^)ノノシ


s_P1210965.jpg
s_P1210975.jpg

季節のサラダは、アスパラ、インゲン、ヤングコーンなど新鮮な旬の食材。
パンもふんわりと柔らかです(・∀・)


s_P1210978.jpg
s_P1210992.jpg

メインは、ホタテのソテー アメリケーヌソース。
表面が香ばしく焼けた貝柱はたっぷり5つ。
ぷりっと弾力のある身に、濃厚な海老の旨みあふれるソースがとろりと絡みます。
ホタテと海老好きにはたまらない、海の幸せを感じるひと皿(≧∇≦)/


s_P1220003.jpg
s_P1220004.jpg

ホットコーヒーでごちそうさま。
広々とした落ち着いた店内でいただく、小皿料理と上品な洋食。
オムライスやハンバーグなどアラカルトも充実、また来てみたいお店でしたo(^▽^)o



(データ)
西洋料理 南蛮銀圓亭
中央区銀座5-4-8 カリオカビル7F
03-3573-1991
営業時間  11:30~14:00 17:30~22:00
定休日  日曜日・祝日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 洋食

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

ふらいどφ(..)

(*゜ー゜)ゞ⌒☆レンコン?⁉!щ(゜▽゜щ)

2017/05/19 (Fri) 11:22 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

薄ーく切った、よく焼きフランスパンだってば(._.)φφ(.. )

2017/05/19 (Fri) 22:39 | REPLY |   

Leave a comment