柏明原の、和食の美味しいお店。

s_P1220809.jpg

はくたか。先日行われた「はくたかの会」に参加してきました。
会津のお酒と旬のお料理、楽しみです。


s_P1220826.jpg
s_P1220818.jpg

まずは、ビールでおつかれさま。
会津の日本酒もあれこれ揃っていました。大将に教わりながらいただきます(^▽^)
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1220824.jpg
s_P1220828.jpg

まぐろの山かけには、金粉がかかって豪華な雰囲気。
しっとり新鮮なまぐろに、粘度ある山芋とうずらがとろり(゚∀゚)


s_P1220832.jpg

さっそくいただいたのは乗丹坊。
平安時代の僧侶の名前の特別純米酒は、穏やかな吟醸香と優しい旨み。
どんな料理にも合いそうな、柔らかな味です( ^o^)ノノシ


s_P1220836.jpg
s_P1220841.jpg
s_P1220848.jpg

稚鮎のチーズ春巻きは、パリっとした衣の中に鮎の苦味がほんのりと初夏の味。
ズワイガニのかに豆腐、ふんわりとした豆腐に蟹の旨みの出汁が美味(o゚▽゚)o


s_P1220854.jpg
s_P1220861.jpg

若どりの八幡巻き。
ごぼう、人参など巻き込んだ鶏肉は、味がしみていい弾力(・∀・)


s_P1220866.jpg
s_P1220875.jpg

金目鯛と沖縄もずくの酢の物。
食感の良いもずく酢に、しっとりとした金目鯛の身が爽やかヽ(´▽`)/


s_P1220876.jpg
s_P1220891.jpg

会津中将に、おりがらみの天明。
無濾過のにごり酒はみずみずしく、ふくよかで滑らか。米の旨みを感じますね(≧∇≦)


s_P1220882.jpg
s_P1220885.jpg

国産豚のヒレカツ。
サクサクの衣に柔らかなヒレは、しっかりとしたボリューム。梅ダレも爽やかに合いました(*゚▽゚)ノ


s_P1220895.jpg
s_P1220899.jpg
s_P1220904.jpg

手打ちの田舎そばで〆。
殻ごと挽いた細切りそばは、のどごしも良くしっかりとしたコシ。濃厚な蕎麦湯でごちそうさま。

あの方ともゆっくりとお話できた、素敵な日本酒の会。
大将、ごちそうさまでした。また、伺います~o(^▽^)o



これまでのはくたか
のどぐろに生うに刺し、宮崎牛ミスジステーキ
手羽元とニタキコマトマトの塩煮込みと、極太どじょうの柳川鍋
はくたかの会で、おいしい料理に舌鼓
2015忘年会、おいしい料理いただいてきました
のどぐろが旨い、獅子の里と能登の地魚フェア
北陸フェア、能登ののどぐろ刺しと、金沢おでんに舌鼓
うにの貝焼き、銀ダラ西京焼き、鴨せいろ
新鮮な能登の地魚と、コシのある手打ち蕎麦



(データ)
能登の地魚と美味しいお蕎麦 はくたか
柏市明原4-5-25
04-7197-6888
営業時間  17:00~24:00
定休日  第1木曜日、第3日・月・火
駐車場  3台