トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【駅弁】ふんわりと柔らかな穴子が、口の中にとろける~【とろ~り煮あなごめし:広島駅】

東京駅にいました。シリーズ、トキヤの旨い駅弁第16回。

s_P1200564.jpg

駅弁屋 祭。いつも賑わっているお弁当屋さんです。


s_P1200574.jpg
s_P1200612.jpg

気になったのは「とろ~り煮あなごめし」 (広島駅:広島駅弁当(株) 1300円)
広島では、宮島「うえのや」の穴子飯が有名です。それじゃないけど(^▽^)


s_P1200617.jpg

ふたを開けるとご飯の上に、穴子がしきつめられています~( ^o^)ノノシ


s_P1200623.jpg
s_P1200626.jpg

甘めのタレをたっぷりとかけてパクリ。
ふんわりと柔らかな穴子が、口の中にしっとりとろ~りとろけていきますよヽ(´▽`)/



これまでのトキヤの旨い駅弁
平泉うにごはん 一ノ関駅
村上牛しぐれ 新潟駅
漁り弁当 木更津駅
峠の釜めし 横川駅
海苔のりべん 郡山駅
愛媛みかんブリの西京焼き弁当 岡山駅
鶏めし弁当 高崎駅
島根牛みそ玉丼 松江駅
石狩鮭めし 札幌駅
湘南しらす弁当 大船駅
ひっぱりだこ飯 西明石駅
元祖かに寿司 鳥取駅
かきめし 厚岸駅
えび千両ちらし 新潟駅
牛肉どまん中 米沢駅



(データ)
駅弁屋 祭
千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅(改札内)
03-3213-4352
営業時間  5:30~23:00
無休



広島駅弁当(株)
広島市東区矢賀5丁目1-2
082-286-0181



関連記事

 トキヤの旨い駅弁

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

ぢょうれんヾ(¬。¬ )

かしらん?⁉!щ(゜▽゜щ)

2017/05/17 (Wed) 10:33 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

なんか、覚えられてる気もするσ(^◇^;)

2017/05/17 (Wed) 23:23 | REPLY |   

Leave a comment