トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【エスニック】コクのあるマイルドなカレー、ゲェーンマサマン・ヌァ【ライカノ:北千住】

北千住にいました。

s_P1200892.jpg

ライカノ。タイ国政府認定の、タイ人シェフによる本場の料理が人気のお店です。
ランチタイムは、満席になることもしばしば。


s_P1200843.jpg

ちょっと迷って、お店のおすすめという、ゲェーンマサマンを牛肉の方で注文。
タイの南部を代表する、最近注目されているカレーです( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1200868.jpg
s_P1200852.jpg

ほどなくして、ゲェーンマサマン・ヌァのセットが到着。
ヤムウンセンは、シャープな酸味に辛味も感じる春雨サラダ。大根とキクラゲのスープはシンプルな味(゚∀゚)


s_P1200872.jpg
s_P1200881.jpg
s_P1200876.jpg

ココナツミルクたっぷりのカレーは、見た目よりマイルドでコクのある味。
大ぶりのじゃがいもはホクホクで、弾力のある牛肉の旨みと程よいスパイス。ご飯が進みます(≧∇≦)


s_P1200889.jpg

タピオカでごちそうさま。

あとで気づいたんですが、このお店はTVドラマの孤独のグルメでも取り上げられたんですね。
番組では五郎さんも、マサマンカレー食べてたみたいです。
他のメニューも気になりました。夜にも来ようっとo(^▽^)o



タイ国料理ライカノHP



(データ)
タイ国料理 ライカノ
足立区千住2-62 ラ・フェットビル1F
03-3881-7400
営業時間  11:30~15:00 17:00~23:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 エスニック

2 Comments

お尋ね者♪(・ε・` )  

タイマイ( →_→)

泰米かしら?🍜カレー🍛(*゜▽゜)_□

2017/05/16 (Tue) 10:23 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・`)さん

そう言えば、大枚ぢゃなかった鴨(´∀`)

2017/05/16 (Tue) 12:28 | REPLY |   

Leave a comment