北千住にいました。

s_P1180736.jpg

オステリア ヨシ。生パスタが人気の、カジュアルイタリアンのお店です。


s_P1180738.jpg
s_P1180741.jpg

気になったのは、つけ麺のようにつけて食べる一番人気の「つけカルボナーラ」。
プラス500円で、前菜6種とデザートも付けられるっておトクですね。もちろん注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1180747.jpg
s_P1180749.jpg

はじめに来たのは、パンとサラダ。しばらくして前菜の盛り合わせも到着。
サラダには生の白菜がザクザク、前菜はラタトゥイユやマッシュポテト、マリネなどちょっとずつ6品(゚∀゚)


s_P1180756.jpg

ほどなくして、つけカルボナーラも到着( ^o^)ノノシ


s_P1180761.jpg
s_P1180763.jpg
s_P1180772.jpg

鶏出汁ベースのカルボナーラスープは、チーズもとろりと濃厚な味わい。
細麺の生パスタはもちもちとして、カルボナーラスープによく絡みます。
残ったスープには、パンを浸してもいけますヽ(´▽`)/


s_P1180776.jpg
s_P1180778.jpg

クリームブリュレでごちそうさま。
つけ麺パスタって、面白い食べ方でした。渡り蟹も気になります。近くに来たら、また寄りたいですねo(^▽^)o



(データ)
osteria YOSHI オステリア ヨシ
足立区千住3-35-1
03-3881-8929
営業時間  12:00~14:00 17:00~22:00
定休日  月曜日(祝日の場合は翌火)、火曜ランチ
駐車場  なし