麻布十番にいました。

s_P1210281.jpg

ナポレオンフィッシュ。中国少数民族料理のお店で、発酵食材を使った料理も人気だとか。


s_P1210191.jpg
s_P1210197.jpg
s_P1210190.jpg

プレミアムモルツで乾杯。お通しの唐辛子のスナックと、ドライフルーツを食べながら作戦会議。
売り切れ必至のナポレオンフィッシュは、事前に予約してきました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1210204.jpg
s_P1210208.jpg

極太もやしとミントのサラダ。びっくりするほど極太のもやしは、シャキシャキといい食感。
旨みのあるタレにミントが爽やかに香ります( ^o^)ノノシ


s_P1210215.jpg
s_P1210222.jpg

四川名物 よだれ鶏。
たっぷりの薬味の下の鶏肉はしっとり柔らかく、ラー油と唐辛子もたっぷりの旨辛なタレが絡みます。
あとから山椒の痺れがジンジン追いかけてきて、クセになりそうな味(o゚▽゚)o


s_P1210270.jpg
s_P1210277.jpg

葱爆羊肉、ラムの強火炒め。
香ばしく焼けたラムは肉厚でジューシー。いい味のタレが肉の旨みを引き立てます(・∀・)


s_P1210235.jpg
s_P1210242.jpg

ナポレオンフィッシュ発酵唐辛子蒸し が来ました。
ふんわりと柔らかなナポレオンフィッシュは、なめらかな食感。
2種類の発酵唐辛子の旨みがあふれる特製のスープを含んで美味ヽ(´▽`)/


s_P1210246.jpg
s_P1210252.jpg

北京式ゴロゴロ酢豚。
カリッと揚げられたボールのような酢豚は、中の豚肉がとろりと柔らか。
角煮のようにとろける脂に、黒酢の酸味が絶妙に絡みます(≧∇≦)/


s_P1210264.jpg
s_P1210267.jpg

〆には、先ほどのナポレオンフィッシュのスープに麺を。
発酵唐辛子の旨み、最後まで満喫しました。

インパクトのある料理の数々、ほかのメニューも気になります。また来たいお店ですねo(^▽^)o



(データ)
ナポレオンフィッシュ
港区麻布十番1-6-7 F1プラザビル
03-3479-6687
営業時間  11:30~14:30(ランチは土日のみ)
        18:00~23:00(火~金)
        17:00~22:00(土・日・祝)
定休日  月曜日
完全禁煙
駐車場  なし