トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【寿司】新鮮なネタの寿司がCP抜群な、スペシャルにぎり【いらぶ:北松戸】

北松戸にいました。

s_P1210111.jpg

おすし家のいらぶ。10年以上続く、地元で人気のお寿司屋さんです。


s_P1210113.jpg
s_P1210117.jpg

おまかせとスペシャルの違いを聞いたら、ネタが全然ちがうよって大将。
せっかくなので、スペシャルにしてみました。
お店の名前は、気さくな大将のお名前。宮古島の出身なんだとか( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1210120.jpg
s_P1210122.jpg

セットの茶碗蒸しはふんわりと柔らか。
蟹の入った餡は出汁がよく効いていて、とろみが玉子に絡まります(゚∀゚)


s_P1210127.jpg
s_P1210131.jpg

ほどなくして、スペシャルにぎりが到着。
海老の頭がまるごと入ったお椀も、しっかりといい出汁が出てますヽ(´▽`)/


s_P1210133.jpg
s_P1210147.jpg
s_P1210134.jpg

脂のとろける大トロ2貫に、ヒラメ、シマアジ、ホタテ、ボタン海老。
ふんわり穴子に、赤貝、さより、とり貝と、プチプチのいくら、うに。
新鮮なネタが、これだけ盛り盛りで2000円ってCPも抜群(o゚▽゚)o


s_P1210145.jpg
s_P1210143.jpg
s_P1210138.jpg

しっとりと肉厚なホタテに、脂の乗ったシマアジ。
バターのようなコクのある新鮮なうにが、口の中にとろけました(≧∇≦)



(データ)
おすし家のいらぶ
松戸市上本郷904-7
047-368-7724
営業時間  12:00~14:00 17:00~23:00
不定休
駐車場  6台



関連記事

 寿司

6 Comments

また会えるかな  

びっくりです!
昨夜、いらぶさんに!!!

2017/04/28 (Fri) 10:58 | REPLY |   

お尋ね者♪(・ε・` )  

ネタ以外2(σ≧▽≦)σ

ヲケちがう鴨( -_・)?

季になる( →_→)

レシドツエル山地!щ(゜▽゜щ)

2017/04/28 (Fri) 11:13 | REPLY |   

トキヤ  

また会えるかなさん

そうなんですね。
どこかでお会いするかも知れませんね~\(^▽^)

2017/04/29 (Sat) 09:46 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(・ε・` ) さん

たしかに、桶も違うかもね。
今度は産地も聞いときます(*・ω・)ノノシ

2017/04/29 (Sat) 09:48 | REPLY |   

ナン  

同じおまかせ握り食べましたが、自分が先日食べた時とネタが違う。
あと器も。

2017/05/22 (Mon) 08:44 | REPLY |   

トキヤ  

ナンさん

同じスペシャルだったんですか~。
内容は、日替わりなのかも知れませんねΣ( ̄□ ̄;)

2017/05/22 (Mon) 22:50 | REPLY |   

Leave a comment